SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

試し撮り [雑記]

さて。
新しい玩具を買い与えられてo(^O^*=*^O^)o ワクワク ♪q(^-^q)(p^-^)p♪ルンルン
なkynthiaです。(≧∀≦)ゞ

D70の操作に慣れていたので、COOLPIXは簡単だろうって思ったけどなかなか思うように写真が
撮れません。
まぁ、D70にしたって持ってる機能の1割くらいしか使いこなせてないわけだけど、ズームした時の
ピントの合う速度とかシャッターの落ちる速度とかが違うのでCOOLPIX仕様に慣れるまでちと時間
が掛かりそうです。
だったらD70を使ってればいいじゃん!! って事になるけれど、なぜに小さいのが欲しかったのかと
言いますと、D70君はいつもクリアケース(カメラ専用)に大事に保管されており、撮影する時にいち
いちこのケースから出してメモリを装着し、撮影が終わったらメモリを外してクリアケースに収納・・
・・・・・って手順がとっても面倒だったからです。
(@`▽´@)/ ハイッ これだけの理由です。

そんなわけで、今後はD70とCOOLPIXでいろいろなものを撮って行こうと思っとります。
で、昨日のミルチンに引き続き、今日は静物写真など。(ゝ艸<*)
液晶部に貼る保護シールを買いに行ったついでに、デジカメケースも買って来ちゃいました。

早速、露出を操作するのを忘れてしまいました。。。暗っ!!
言っときますが、下の布が薄汚れてるわけじゃないですよ!! ( ̄Д ̄;;
画像修正ソフトを使えば明るく出来るけど、あえて無修正のままで。。
ピンクのキティちゃんのケースです。(*^m^*)
一緒に入っていたストラップもピンクで、キティちゃんとお揃いのおリボン付でした。

ついでに・・・

LUSHのボディソープ、「ブラジル娘の唄」(奥)と「ボーノ・ボーノ」(手前)です。
最近、画像投稿の規制が厳しくなっちゃったプーペガール。
何でも、身につけて持ち歩けるもの意外は違反画像となり、手持ちのリボン(プーペ内の通貨)
ときせかえアイテム没収の憂き目に会うのです。
「LUSH」というSHOPがプペ内でブランド登録されてるにも関わらず、ボディソープは日用雑貨品
だから投稿するのは違反なんですって。。(ノ△・。)
・・・ってな、愚痴は\(^-^\) (/^-^)/コッチニオイトイテ...
暗めの部屋で撮影したけれど、それなりに撮れましたね。
・・・たぶん、フラッシュ焚いてないと思います。

あぁ~楽ちん♪
ケースから出したりしまったりしないだけで、こんなに撮影が楽しいだなんて。(≧艸≦)
天気も回復してきたようだし、さぁ~て次は何を撮ろうかなぁ。。。。

nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

ひめしゃら

デジカメケースなの???
とても可愛いですねヽ(´▽`)ノ
私なんて100均のケース使っているのにwww
少しはお洒落に気を使わなくちゃカメラも可哀想かしら?
by ひめしゃら (2007-10-02 21:06) 

うぃす

ケース かあいい~♪
下に敷いてあるくるんくるんのじゅうたん?もかあい~♪
by うぃす (2007-10-02 23:29) 

マクノスケ

ピントのバッチリよく撮れてますね!!
しかもキティちゃんのデジカメケースとは可愛いー!
by マクノスケ (2007-10-03 15:25) 

涼涼

キティちゃんのケース 可愛い~♪
by 涼涼 (2007-10-03 16:23) 

Cocoa

デジカメケースとボディソープの下になっている生地が
とってもすてき。
白い小さなバラがたくさんあつまってるようにみえるね。
マットかな、カーペットかな?すごくすてき。
by Cocoa (2007-10-04 23:38) 

●リンクス●

いつ見てもLUSHの石鹸はおいしそーねー(´▽`*)
ネーミングも面白い~w
しばらく買ってないので、久々にショップ行って見ようかなあ。
by ●リンクス● (2007-10-05 02:47) 

kynthia

みなさま こんにちわ。ご訪問ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

☆ひめしゃらさん
!(・。・)b 「そっかー!!」100均って手もあったね!!シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
最初にヤマダ電機を覗いたのがいけなかったな・・・。(;´д`)トホホ
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆うぃすさん
確か、うぃすさんもキティラーでしたよね♪・・って、私は違うんだけど・・。
どうせ持つなら可愛い物をと思って、怪しいくらい時間をかけて選びました。
薄汚れて見えるクルンクルンの生地は手芸屋さんで買いました。カバー
リング用の生地だと思うよ。。(ソファーとかのね)
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆マクノスケさん
動かないものはピントもちゃんと合いますね!!
散々売り場を徘徊したけど、結局これが一番可愛かったのでお持ち帰り
して来ちゃいました♪(ゝ艸<*)
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆涼涼さん
d(^-^)ネ!、このキティちゃんのケースは「買い」だよね♪(ゝ艸<*)
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆ココアさん
画像では使い古して薄汚れてるようにしか見えないけど、まだ買ってきた
ばかりなのよ、この生地。手芸屋さんに端ミシン処理された状態で売って
ました。色は薄い薄いピンクベージュ。くるくるしてる所がバラのお花みた
いでしょう♪私もそこが気に入ったの♡(ゝ艸<*) 多分、マルチカバーだ
と思うよ。
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆●リンクス●さん
飽きっぽいので、今4個の石鹸を毎日とっかえひっかえで楽しんでいます。
今回買ってきたボーノボーノはお店でクンクンしたよりも、「椿油」っぽい
匂いが強くて、正直「失敗した!!」って思いました。ちと、苦手なんだ、あの
匂い。。何種類か使ってみたけど、「ごちそうサラダ」が好きかな♪次回、
また買ってくるつもりです。(ゝ艸<*)
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2007-10-06 15:16) 

kynthia

(*・・)ヾ^☆しまった・・・・・  「送信」ボタン、押しちゃった。。(ノ△・。)

☆沙矩夜さん 櫻木柘榴さん シードラゴンさん HALさん
nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2007-10-06 15:18) 

maya

ソープもなんかおいしそうだね(*`▽´*)
by maya (2007-10-07 17:42) 

kynthia

☆mayaさん こんにちわ。
ムースみたいにみえるよね♪匂いをクンクン( ̄∞ ̄)してるとお腹が
グ~って鳴っちゃいそうです。(ノ∀`*)
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2007-10-08 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。