SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

ぴよぴよの事 -その3- (続編) [ぴよぴよの事]

             ぴよぴよ最終変化報告 

5月9日に3巡目の飼育報告 を致しましたが、この度やっとこさ40日目を迎え最終変化を遂げましたので、そのご報告を致します!

20目にして美しい「白鳥」に成長した私のぴよぴよ「テディ」は、予想通りに「スワンボート」なっちゃいましたぁ~。
         ⇒       
 〔20日目のテディ:白鳥〕                    〔40日目のテディ:スワン号〕

(ノ_-;)ハア…やっぱりなぁ。思ったとおりだった。
この最終変化は当然の如く予測できたものなので、正直、面白くはありませんでしたね。
ちょっと安直すぎって感じぢゃないですかぁ~?!
これで「めずらしさ」が「★★★★」星4つ、ってのもイマイチ納得いかなかったりして・・・。

「説明」・・・流れの無い湖水などで多く見られる。観光産業に大活躍だが、近年では数が減ってきている。大きなもので体長が3m弱。自分で泳ぐことは稀なうえ、飛ぶことも出来ないという自堕落者。しかしながら、その大きく豊満なボディはあくまでも優雅で、今も根強い人気がある。2時間1500円なり。
「このバードの有名人」・・・叶姉妹

2時間1500円って事は・・・時給750円って、安っ!
3巡目は終始、質問に自分の意とする回答と反対の回答をしていたので、こういう結果になってしまったのかもしれません・・・。
やっぱり納得いく結果を得るためには、自分に正直にならないといけないのかもネ。
              
                  初めてアルバムの6コマが埋まりました!
                  さぁて~、4巡目を開始するとしますか。(笑)



〔今日の誕生色〕
    
〔山吹色〕  
    
〔DILL〕  
〔今日の誕生花〕

 夏白菊(なつしらぎく):マトリアリア
              学名:Chrysanthemum parthenium.(L.) Bernh.
              英名:Feverfew
             花言葉:鎮静
 その他の誕生花       :ツルバラ(いつも美しい・愛)
                  ひなぎく(純潔・お人よし・無邪気・明朗)
                  ヘリオトロープ(永久の愛・献身的な愛・熱望)
〔今日の誕生石〕
 グリーン・トルマリン:忍耐・耐える愛
             


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

maya

こんばんわ(^-^)
今日の誕生色、まだ見つけてないかな?
@クロニカルクリアらんど ←デンちゃんです。。。
@ふえ科島 ←濃すぎるかも

どうでしょうか?さがすのも楽しいよね。
by maya (2005-05-27 21:18) 

kynthia

mayaさん こんばんわ。
誕生色リヴを見つけてくれてありがとう(*^▽^*)ノ
灰緑色の方のリヴが見つからなかったんで、
載せるの辞めちゃったんだ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
せっかくなので、mayaさんが探してくれたリヴさんを
載せま~す♪
nice! サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
by kynthia (2005-05-27 21:33) 

ridge

おつかれさまです~♪
スワン号に変身かぁ。kynthiaさんにとっては想定の範囲だったかもしれないけど、鳥じゃないものに変身しているので、おいしい結果♪
2時間1500円かぁ。2時間こぎ続けていたら足が棒になりそう...
by ridge (2005-05-27 23:44) 

kynthia

ridgeさん こんにちわ。
1・2回目も最終変化を遂げるまで続ければよかったと
思ってます・・・。
スーパーマンは何に変化したのでしょうね~すっごく気になります!
スワン号、2時間経つ前に飽きちゃいそうです・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
コメント&nice!&TB ありがとうございました♪(。vv。)
by kynthia (2005-05-28 14:31) 

ハゲちん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
予想通りでも最終形態まで行けばOKだと思います(笑。
「大きく豊満なボディはあくまでも優雅」で
『「このバードの有名人」・・・叶姉妹』なのかな ( ゚∀゚)・∵. ガハッ
by ハゲちん (2005-05-29 08:13) 

kynthia

ハゲちんさんとこの「アルバトロス君」はその後、
どうなったのでしょうか?
「うっしっし」のオオハシキョセンのままですか?
それとも2巡目に移行したのかな?
nice! 了└|力"├(゜▽゜*)♪
by kynthia (2005-05-30 13:50) 

そんぴん

お久しぶりです♪ スワン号凄いですよ~っ!!
全く予想外の結果でした。お見事っ!
早速、集計UPしないと(汗)
by そんぴん (2005-06-25 21:43) 

kynthia

そんぴんさん こんばんわ。
お久しぶりですね♪
お忙しいところお越しいただきまして
ありがとうございます。(。vv。)
スーパーマンと同じくらいの変化ですかね?
やっぱり喜ぶべきなのでしょうか・・・。
・・・( ̄  ̄;) うーん ふ・く・ざ・つ・・・
コメント&nice! ありがとう♪
by kynthia (2005-06-26 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。