SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

ぴよぴよの事 -その4- [ぴよぴよの事]

         ~ ぴよぴよ飼育報告 ~ 4巡目

4回目の飼育が終了したので結果をご報告致します!
それがですねぇ~~~ポリポリ f  ̄. ̄*)











ま、いっかぁ~。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
とりあえずご覧下さいませ。(∪_∪)

  〔1~2歳〕

〔並たまご★〕・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! また一緒だぁ。

   しかも!
  〔3~6歳〕

〔並たまご★〕・・・(・"・;) ウゥッ! ここもまた同じだぁ・・・orz





      更に更に!
      〔7~12歳〕

〔ひな(普通系)★〕・・・(≧◇≦)エーーー! 何でだよぉ~~










     〔13~19歳〕

〔ヤング(ハト系)★〕・・・(´▽`) ホッ。やっと違うのが出た♪
〔説明〕やや大きくなってより一層見栄えがしなくなった。これは非常に穏やかなこの鳥の気性によるもので、争いごとに巻き込まれないがための保護色と言える。ただ、中には成鳥になって性格的に思わぬ変貌を遂げる場合もあるらしい
・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・今までと違う展開になるといいのだが・・・・











        〔そして20歳〕
 
〔種類:カモメ★〕・・・( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!! またかよっ

まぁ、何となく予感はしてたんだけどさ。
ヤングの時だけ違っても、最終的に同じになっちゃうのね。。(ノд・。) クスン
1回目の時は、こんなカモメになっちゃってショックのあまり、すぐに飼いなおしちゃったんだけど、
今回は最終変化を遂げるまで続けてみることにします。

と、言うことで、最終段階をお楽しみにぃ!(*^▽^*)ノ

   1回目の飼育報告こちら
   2回目の飼育報告は
こちら
   3回目の飼育報告はこちらこちら

〔今日の誕生色〕
    〔ライトアプリコット〕           〔Apricot Negar〕
    by mayaさん       by mayaさん
                   


〔今日の誕生花〕

 虞美人草(ぐびじんそう):ひなげし(ピンク)
              学名:Papaver rhoeas L.
              英名:Corn poppy
            花言葉:浪費

 その他の誕生花     :カーネーション(熱愛・情熱・熱烈な愛情)
                スイカズラ(愛の絆・献身的な愛・友愛)
                ベロニカ(人のよさ・忠実)

〔今日の誕生石〕
 サードオニキスのカメオ:
夫婦の幸福

〔今日は信用金庫の日・暑中見舞いの日〕

              


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 13

ハゲちん

TBされてて驚きましたよ(笑。
「(≧ロ≦) アイヤー またまた同じ結果でしたか(涙。
でも全部☆1つってのもなかなか出来ないと思うのですが "r(^_^;) ポリポリ
40歳の報告を楽しみに待つとしましょう (゜ー゜)(。_。)ウンウン
by ハゲちん (2005-06-15 14:49) 

kynthia

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
次に育てる時はエサの時間を変えてみます。
カモメは何に変化するんでしょうねぇ?楽しみですww
コメント&nice! ♪サンキュッ (v^-^v)♪
by kynthia (2005-06-15 14:53) 

Mei

こんにちは~。
kynthia さんの記事に触発されて私も “ぴよぴよ” を始めてみることに
しました。 今日からなのですが、はてさて、どんな鳥になるんでしょうか?
乞う、ご期待!ってとこですね♪
by Mei (2005-06-15 16:02) 

kynthia

Meiさん こんにちわ。
オオーw(*゜o゜*)w Meiさんも ぴよぴよ始めるんですね!
一度始めるとハマりますよ・・・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ大袈裟
是非、記事にして下さいね。楽しみにしていますw(*^▽^*)ノ
コメント&nice! o(*^▽^*)o~ ありがとう~♪
by kynthia (2005-06-15 16:32) 

maya

うひひひっ~(≧∇≦)
カモメはじめてじゃないよね。。。何回か見たしww
それにしても、いくつ種類があるんだろうね?
また次のも期待してます。
by maya (2005-06-15 16:51) 

kynthia

mayaさん こんばんわ。
カモメは2回目よ2回目 “o(><)o”くう~!
ぴよの種類は全部で130種あるんだってw
http://blog.so-net.ne.jp/ridge/2005-06-05-1
↑こちらにネタバレ記事載ってるよん♪( ̄∀ ̄*)b

コメント&nice! サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
by kynthia (2005-06-15 21:08) 

maya

@八神島 (初ピグクロです(。ノε`。)ンププ 

@エガオ島 (ピグミーです
by maya (2005-06-15 22:40) 

みみず

ぴよ連会長(自称)、みにきました^ー^
うむ、私がよく辿る成長っぷり。。。20歳だけ違うみたいです♪
4巡も、すごいですね!私なんか、まだ3巡途中だったり。
すぐ餌やりわすれます。。。
by みみず (2005-06-15 22:43) 

kynthia

>mayaさん こんにちわ。
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
昨日、誕生色リヴさんをアプするの忘れてた・・・orz

>みみず会長! こんにちわ。
わざわざお越し頂きまして、ありがとうございました♪(。vv。)
皆さん、アルバムの最後が埋まるまでちゃんと飼育なさってるんですよね。
私、すぐに飼いなおしちゃうから4巡なんです・・ポリポリ (・・*)ゞ
でも、カモメの水兵さんがどんな最終変化を遂げるか、頑張って飼育してみます!!
コメント&nice! ありがとうございま~す♪
by kynthia (2005-06-16 12:09) 

ridge

園長到着しました!
遅くなってごめんなさいm(_ _)m
最近、仕事が盛り上がっていて、なかなかblogできずにいます(悲)
ハトから船長になるには、相当な修行をしたんだろうなぁ。
by ridge (2005-06-17 01:12) 

kynthia

園長さん こんにちわ!
お忙しいところ、わざわざお越しいただきまして恐縮です。
ハト⇒カモメになったのには少々驚きました。
豆鉄砲を食らったハトにでもなるのかと思ってたもので・・ポリポリ (・・*)ゞ
コメント&nice! ありがとうござました♪(。vv。)
by kynthia (2005-06-17 15:09) 

そんぴん

カモメに愛されちゃってますね♪
更なる変化を期待してますねっ!
by そんぴん (2005-06-25 21:45) 

kynthia

そんぴんさん こんばんわ。
現在30日ほど経過しております!
あと10日で最終変化です。乞うご期待♪
by kynthia (2005-06-26 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。