SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

誠に残念なお知らせ・・ [ぴよぴよの事]

              ぴよぴよの事・5巡目 

皆さんに残念なお知らせです。
先日5巡目のテディ5号が20日目を迎えたのですが、










なんと、またまた「カモメ船長」だったので、今回はもう詳細画像を載せません。
どうしてぇ~?なんでぇ~?ガッカリですぅ・・・orz (ノ_-;)ハア…


1巡目・4巡目・5巡目ともほぼ同じ成長過程でした・・。

かろうじて4巡目の13日目が「ハト系」だっただけで、「たまご」も「ひな」も全く同じです・・。

改めて今までの飼育アルバムを見直してみたところ、新たな事実が判明しました!
1歳~7歳までの成長過程が、全回ともまったく同じだったのです。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
一体どうしてなのかしら?
ホントに原因がよくわかりませ~ん

そこで、今回は分身バードの名前を変えてみることにしました。
  (過去5回は、テディ or テディ○号という名前だった)
命名:6巡目ぴよぴよを「アイラ・セキュラ」とする。


こちらが6代目ぴよの名の由来となった、アイラ・セキュラ(Aayla Secura)さん。
筋骨たくましく、エキゾチックな美しさを兼ね備えた濃い空色の肌を持つ♀のジェダイ騎士です。
彼女の名をいただいた6代目ぴよは、いかなる分身バードに育つのか・・・・・乞うご期待♪

   1回目の飼育報告こちら
   2回目の飼育報告は
こちら
   3回目の飼育報告はこちらこちら
   4回目の飼育報告はこちらこちら

〔今日の誕生色〕
    〔ピーコックブルー〕        〔NECTARINE〕
                 

〔今日の誕生花〕
 火焔木(かえんぼく) :かえんぼく
           学名:Spathodea campanulata Beauvois.
           英名:African tulip tree
          
花言葉:名声

 その他の誕生花:ツルバラ(いつも美しい・愛)
            トルコキキョウ〔白〕
(優美)
            ニチニチソウ(友情・楽しい思い出)

〔今日の誕生石〕
 ヘリオドール:高い精神性

〔今日はプロレス記念日・東北自動車道全通記念日〕
               
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

maya

こんばんわー☆
夜更かし中です、ピヨピヨ残念でしたね。。。
この次は頑張ってください・・・って勝手に育つんだっけ(*^^;;

そうそう、アイラ・セキュラの持っている剣が「約束の光」だと
思っちゃいました`,、(*´▽`*)'`,
by maya (2005-07-31 02:12) 

ハゲちん

ダブってくると萎えますね /(;´д` ) トホホ
名前にあやかって
逞しい(?)成鳥が出てくるといいですね。
by ハゲちん (2005-07-31 13:09) 

kynthia

>mayaさん こんばんわ。
その後パソの調子はいかがですか?
何度やっても「カモメ船長」しか出てこないようなら、そろそろ
やめる時期なのかも知れません・・。
アイラ・セキュラもウォーターグリフォンパークへ行って壷をゲット
したんだね!アナグラ亭には行ったのかな?・・・なんちて・・・
コメント&nice! ありがとう♪(*^▽^*)

>ハゲちんさん こんばんわ。
5回中3回も「カモメ船長」ですよ!!変だよねぇ??(゜_。)?(。_゜)?
変じゃないのかなぁ?
とりあえず今夜、「昨日妖精をを見た」って質問が出たから
迷わずに「はい!」と答えておきました。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
コメント&nice! ありがとう♪(*^▽^*)
by kynthia (2005-07-31 21:01) 

Mei

こんばんは。
このところネットに繋ぐ気力も体力もなくなるくらい
忙しかったので、私の「ぴよぴよ」はまだ一巡目の
20日を過ぎたところで止まったままなんですよ。
ヒナ(水鳥系)→ヤング(アヒル系)になったので次は何だろー??と
興味津々でしたが、20日目の変化は・・・アヒルでした。(--;
一応、女子高生の姿ですが、ヤングの時と同じなので
ちょっとガッカリです。(>_<)
by Mei (2005-08-02 00:31) 

kynthia

Meiさん こんにちわ。
毎日暑い日が続いてますね・・。
女子高生姿のアヒルって、携帯電話か何か持ってませんでしたっけ?
ルーズソックスとかもはいていたような・・気もするんですが・・。
次ぎの変化があるとしたら40日目なんですけど、まだ飼育中なのかな?
全部で130種もいるというのに、毎回同じものにしか成長しないので、
いささか飽きてきたと言うか何と言うか。
どうやったら「★★★★★」の珍種を出すことが出来るのでしょうね?
いまだ謎だらけの「ぴよぴよ」です。
コメント ありがとうございました♪(*^▽^*)
by kynthia (2005-08-02 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。