SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

ぴよぴよの事 -その6- [ぴよぴよの事]

         ~ ぴよぴよ飼育報告 ~ 6巡目

さてさて、悲惨な結果に終わった5巡目に早々と決別し、6巡目のぴよぴよを飼育し始めて早20日。あっという間に成鳥になりましたので、ここに結果をご報告いたします。

あまりにも「カモメ船長」になってしまうことが多くて、いささかウンザリ気味でしたが、今回は『アイラ・セキュラ』とカッチョイイ名前をつけてやったので、成長がいつになく楽しみでした♪

まぁ とりあえず、ご覧くださいませ。(*u_u)

 〔1~2歳:並たまご★〕・・・もう見慣れましたよね・・。
 〔3~6歳:並たまご★〕・・・ここまでの成長過程で違うのを見たことが無い




そして・・・・・



つ・つ・ついに出た!ジャジャン!!





 〔7~12歳:小鳥系★〕・・・だけど珍しさ星ひとつ Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
でも、この種のヒナが出るの初めてぢゃな~い!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
  (あんまり大喜びするほどの事でもないんですけどね・・・(*゜.゜)ゞポリポリ)
え~っと、なになに・・『いわゆる小鳥系のヒナ。体長は5cmにも満たない。近くの神社や公園でも見ることができる。少々間抜けな顔からもわかる通り、時には巣から落ちてしまうようなこともあるがそんなときはどうか摘み上げて助けてあげて欲しい
』って、び・び・微妙?!

でも・・小鳥系のヒナが出たって事は、
セキセイインコとか可愛い鳥さんに成鳥する可能性も大有りよね♪うふふっ(*゜v゜*)楽しみ!





何が出るかなっ?何が出るかなっ?





( ̄◇ ̄;)へっ!?



ス・ス・スズメかよっ・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
〔13~19歳:スズメ系★
〕・・・な・な・なんか嫌~な予感がしてきました・・・。
ここまで至って『普通』って判で押されたような過程を辿っています。と、するとやっぱり成鳥は
「カモメ船長」!?

o┤*´Д`*├o アァー なんかガッカリだなぁ~(∩д`*)





さぁ~そろそろ成鳥になる時期が来たぞぉ~ ~(^◇^)/ ウホホホ~
何が出るかなっ?何が出るかなっ?








(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!








 〔20歳:ハゲタカ★〕 =  
私の「アイラ・セキュラ」ちゃんがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ノ◇≦。)!!
筋骨たくましく、エキゾチックな美しさを兼ね備えた濃い空色の肌を持つ♀のジェダイ騎士』なのにぃぃぃ。アイラ・セキュラ=ハゲタカ ってことなのよぉぉぉ~ (ノд<。)ぅっぅっぅっ なんか複雑ぅ~。

( ̄Д ̄;; と・とりあえず、説明でも読んでみるか・・
『コンドルとも呼ばれるこの鳥は、主に死肉を漁ることでも有名で、ハイエナと並んで掃除屋の異名を持つ。自分の手は汚さないともいう一見狡猾に見える一面も、裏返せば他を殺さないという平和的解決ともとれる。しかし、「ハゲ」という不名誉な特徴もあってかあまりイメージは好くないそうだ。さすがに彼らもそこだけは触れて欲しくない点かもしれない。 このバードの有名人:奈美悦子』・・・なるほどね。そう言われてみればハゲタカのイラスト、どことなく奈美悦子さんに見えなくもないか・・ビシッ( -_-)ノ☆#)>o<)アウ! これは失礼・・禁句だったかも。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
何でこんな事になったんだろう? (━_━)ゝウーム
そう言えば「カモメ船長」になることを避けようと思って、
『Q.糸井重里ノコピー塾に通ったことがある』を思いっきり『YES!』って答えた様な・・・。

兎にも角にも、「カモメ船長」を脱っせたことを良しとしましょうか♪
「アイラ・セキュラ」ちゃんの最終変化をお楽しみに。

〔おまけ〕
   1回目の飼育報告こちら
   2回目の飼育報告は
こちら
   3回目の飼育報告はこちらこちら
   4回目の飼育報告はこちらこちら
   5回目の飼育報告はこちら

〔今日の誕生色〕
    
〔柑子色〕             〔RUST〕
                

〔今日の誕生花〕
 立葵(たちあおい):たちあおい

         学名:Alcea rosea L.
         英名:Holly hock
        花言葉:豊かな実り

 その他の誕生花:クコ(お互いに忘れましょう・誠実)
            ムラサキオモト(旅行・航海)

〔今日の誕生石〕
 淡水真珠:リフレッシュ

〔今日は高校野球記念日・米の日〕
               
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

maya

ヾ(≧▽≦)ノブワハハハハハ!
「ふん」っていってるのが、いじわるバァサンに見えるよね。
おかっぱ頭で首のところが涼しそうww

パルちゃんプロフアイコン変わりましたね(*´ェ`*)ポッ
by maya (2005-08-19 10:20) 

kynthia

mayaさん こんにちわ。
暑い夏場は「カリアゲ」も涼しそうよねw
ちなみに画像内の「ふんっ!」は私が書き込んだものです。( ̄∀ ̄*)イヒッ
プロフアイコンさぁ、ちょっと間抜け顔ぢゃな~い?(≧▽≦)
コメント&nice! ありがとう♪
by kynthia (2005-08-19 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。