SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

桜の種、蒔きました! 〔Barvillageネタ〕 [Barvillage -ヴィータローザ-]

今年は例年に比べスギ花粉の飛散量が少ないそうですが、花粉症歴○○年の私にとっては量が少なかろうと多かろうとアレルギー症状を発症する事は必至であり、いつ来るかいつ来るかとその日を(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしながら待っています。

いやぁ~待っているんですがね・・・
気が付けばもう彼岸明け・・・。アレ_(・・?..)?アレェ、おかしいなぁ??
確かに目頭は痒くて痒くて痒くて痒くてボリボリ掻き毟っていたら、とうとう目頭の皮が剥けちゃってそれがまた痛痒くってさぁ、綿棒でオロナイン塗った事はないしょうですよ。( ̄b ̄) シーーッ!!
まぁ、目はね痒いんだけど、いつもみたいに鼻水が出ないのよ・・・今年は。。
どうしてだろう?この時期は少しフンパツして1箱400円くらいする高級箱ティッシュやローション入りのものを買って鼻の皮が剥けないようにと準備しているのに、今年はそんな必要がないなんて絶対おかしいよぉ~?!
花粉症用のハーブティーを時々飲んだりするけど、こういうのって即効性はあっても持続性なんてなさそうだし・・・あと思い当たるとすれば、高濃度茶カテキンを摂取しているんだけど、これはねぇ~花粉症に効果があるんだろうか??(゜_。)?(。_゜)?
まぁ、そんなこんなで今年は「花粉症が治っちゃったんぢゃないのぉ?」ってくらい楽チンな春を過ごしている今日この頃、花粉症のみなさま 鼻のアタマが赤くなっちゃったりしていませんか?
スギ花粉が終わっても、その後ヒノキのが飛びますからね、まだまだ油断は出来ません。。。
みなさまも 是非ご自愛下さいませ。。(*u_u)

さてさて、今日はカワセミ村のタロ一族の近況でも・・・

ホワイトデー期間限定ガチャでは散々な目に合ったタロですが、「桜の種」を頂いたお蔭でもうすっかりあの惨めな気分は大空の彼方へすっ飛んでったようです。(≧艸≦)
   
「小さい桜の種」は召使い達も頂戴する事が出来たので、皆それぞれとても嬉しそうでした♪
タロなんか、既に舞い上がっちゃってるし。(≧∀≦)
「大きい桜の種」も買ってもらえたので、かなり嬉しいのでしょうね。

今日はこれだけ、大きくなりました!
      
・・・って、もうサクランボがなってるぢゃん!!早っ!
ちなみに・・・大きい方は、最大になるまで刈り取りませんよ。( ´艸`)ムププ

各村のクマーヾ( ´・( ェ )・)ノさんたち、桜の季節を大いに愉しみましょうね♪

〔今日の誕生色〕
    〔江戸紫〕           〔MAUVEWOOD〕
                 

   ※微妙な色の違いは、どうかご容赦下さいませ。

〔今日の誕生花〕
  花菱草(はなびしそう):カリフォルニアポピー
             学名:Eschscholzia californica Cham.
             英名:Califorinia poppy
            花言葉:拒まないで

その他の誕生花:カタクリ(嫉妬・初恋・情熱)
           カラマツ(豪放・豪胆・大胆)

〔今日の誕生石〕
   グリーン・アベンチュリン・クォーツ(勾玉):チャンス

〔今日は彼岸明け・世界結核デー・マネキン記念日〕

nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 12

みやび

私もアレルギー体質です。でも今の時期はいつも皆さんよりも症状は軽めで少しズレた頃にひどくなってきます。
あとは稲科にもアレルギーあるし。。年がら年中咳きをしています≧≦
kyntiaさんは今年は軽いといいですね≧≦
全員にプレゼントの種も凄く嬉しいですよねv
kyntiaさんのクマ全員嬉しそうに種を見つめていますねv
私も大きい種買いましたvでも暫くムギーは使いません(笑)
白クマくん以上に欲しいと思うのが出るのか分かりません。。≧≦
by みやび (2006-03-24 16:17) 

みゆうっち

目頭の皮が剥けちゃうって大丈夫ですか?Σ(゜Д゜;)
私も今年はあまり症状が出なかったのでひとまず安心しています。
by みゆうっち (2006-03-24 16:24) 

maya

今年はまだ症状が出てないのか軽いのか
わからないけど。。。ハーブティーのおかげでもあると思うよ(*`▽´*)
「○○恋物語」のみましたぁぁ~おいしかったよ(^-^*)
それでね、すごい贅沢な飲み方したのよーんww
うはははー場所のことね(*≧m≦*)ププッ
今度ブログに感想書くよww

目が痒くなってきても我慢我慢!!お大事にね。。。
by maya (2006-03-24 16:51) 

pochir

花粉症は本当にたいへんですよね;;皆様のコメントを拝見していると今年は症状が軽いとのことこのままだといいですね^^

クマさんの村いっせいにピンクの素敵な村になりますねーvv何所のお庭も桜v桜めぐりが楽しみになってきましたvvさくらんぼの木のようですよね^^大きくなったら沢山なってるのかな?こっちも楽しみv
by pochir (2006-03-24 17:51) 

うぃす

そんなにかいちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!って思うけど
相当痒くてつらそぉですね!お大事にね!
桜の芽の先っぽにもぉさくらんぼがあるのねw(='m') ウププ 
立派な木に育ててあげてね。
by うぃす (2006-03-24 20:28) 

ひめしゃら

可愛いさくらんぼがなってますね♪
桜の咲き乱れるバル内を散歩したいわヽ(´▽`)ノ
by ひめしゃら (2006-03-24 20:56) 

桃姫

大きい桜の種買うつもりでWM買って来たのに・・・ガチャガチャいっぱいやってしまいました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!で、まだ買ってません
(/∇≦\)アチャ-!
by 桃姫 (2006-03-24 21:43) 

私も桃姫さん同様大きい桜買おうかと思ってたのにガチャの誘惑に負けてムギーを使ってしまいましたorz
つ、次こそは種買います!!
by (2006-03-25 11:54) 

Cocoa

わたしは花粉症じゃないんだけど、
たまにくしゃみが止まらない日もあったりします。
なんなんだろうね。
たぶん、ハウスダスト?いやーん。掃除しろって!
by Cocoa (2006-03-25 14:03) 

そか~ そんなに痒いのか~;
ホントに大変なのですね~(TT▽TT)
でも今年は軽そうで 今のところ安心ですねd(*´ェ`*)
by (2006-03-25 23:29) 

☆プリン☆彡

☆プリン☆彡の飼い主は花粉症じゃないけど、アトピーとか喘息があるので、いつか発症しそうです(・ω・;A)アセアセ…
アレルギー関係ですもんねぇ・・・。
ウチの友達、今年は花粉症の症状が出なくて喜んでるけど・・・単に花粉が少ないからなのかなぁ?
by ☆プリン☆彡 (2006-03-26 07:41) 

kynthia

みなさま こんばんわ。ご訪問ありがとうございます。

>みやびさん
バルまさち君の桜の種、大きくなるりましたか?私もシロクマちゃんの一件以来ガチャが怖くなっちゃって、前回と今回どちらもガチャには手を出していないんですよ。(ノ∀`*) しばらくあの「ひゅぅ~~ボムッ」っていう音も聞きたくないです・・・(T▽T)アハハ!
みやびさんもお大事にネ!
コメント&nice! (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ゙.:ト*・ー!

>みゆうっちさん
スギ花粉は、もうそろそろ終わりかしら?今年は全然平気だったんだけど・・・不思議。。私どちらかというとヒノキの方が症状酷いかも。。やっぱるりゴールデンウィーク明けまでは油断大敵です。(∩д`*)
コメント&nice! (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ゙.:ト*・ー!

>mayaさん
「○○恋物語」お口に合いましたか?あまりハーブティーっぽくはなかったでしょう?なくなったらまた送ってあげるから言ってね。(*´∇`*)
最近カテキンばっかり飲んでいて、「○○恋物語」飲んでいないんだけど久しぶりに飲みたい気分になってきた!やっぱり温かいお茶がいいよねぇ~。
コメント&nice! (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ゙.:ト*・ー!

>pochirさん
この「桜の種」は嬉しいアイテムでしたね♪新しい育てる「アイテム」が欲しいなと思っていた所に発売されたので、グッドタイミングでした!
少し遠くまでお散歩をしたい気分になってきましたよ。(*´∇`*)
コメント&nice! (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ゙.:ト*・ー!

>うぃすさん
最初に出た芽なのかと思ったけど、これサクランボだよね?今日もお水をあげたので、かなり大きくなって来ているよ。最終段階まで育てたら桜の花びらがチラチラ散ったりするといいんだけどねぇ~( ´艸`)ムププ
コメント&nice! (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ゙.:ト*・ー!

>ひめしゃらさん
綺麗でしょうねぇ・・桜の咲き乱れるバルの村♪お散歩するのも楽しくなりそう!色々なアイテムを配布してくれるお蔭で、だんだん物が溢れかえってきてしまい、召使い達にもそろそろ倉庫が必要になってきちゃいました・・・(━_━)ゝウーム困ったなぁ~
コメント&nice! (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ゙.:ト*・ー!

>桃姫さん
今回のガチャもお目当てのアイテムが出たようですね!期間限定でないものは、のんびりゆっくりやることにしちゃった。(T▽T)アハハ!
珍しい事に、前回と今回のガチャには手を出していないのです!
というか、まだガチャ恐怖症が・・・トラウマが・・・(ノд<。)ぅっぅっぅっ
コメント&nice! (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ゙.:ト*・ー!

>朔夜さん
ガチャは毎週毎週新しいのが出るから困っちゃうね・・・。私も迷ったんだけど、1回ガチャやっちゃうと桜の種を買うムギーが残らないだろうと思って、先に種を購入しました。大きい桜、順調に育っていますよ!
コメント&nice! (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ゙.:ト*・ー!

>ココアさん
ココアさんも過敏症?全然関係ないけど、私ホー○ズとかのスーッとする飴とかを舐めてもクシャミが出ちゃうんだよぉ・・・(;´д`)トホホ
だから、電車の中とかとっても恥ずかしいんだよね。(≧艸≦)
ちなみに、ハウスダストには強いです!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
コメント&nice! (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ゙.:ト*・ー!

>AIさん
元々結膜炎とかにもなり易いのに、平気でボリボリ掻いちゃうからいけないんだろうと思います。掻き毟るにも限度ってのがあるしね・・際限なく痒くなくなるまでやっちゃうからね・・・(ノ∀`*)
コメント&nice! (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ゙.:ト*・ー!

>☆プリン☆彡さん
まだ気温も安定してなくて寒さがぶり返しているからかもしれないですね。暖かくなってくれば花粉の飛散量も増えるでしょうから、もしかするとこれからが地獄かも知れません・・・(ノ△・。)
コメント&nice! (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ゙.:ト*・ー!

>●リンクス●さん タニィさん pocohさん ★はる☆さん
nice! どうも(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ゙.:ト*・ー!
by kynthia (2006-03-26 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。