SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

クランベリー村便り №31 [どうぶつの森]

しばらくのご無沙汰でした。(*- -)(*_ _)ペコリ
『雪が融けて川になって流れてゆきますっ♪』ってな感じで、気が付きゃ村を覆っていた雪もすっかり解けて、白や黄色のチョウチョが舞う季節になりました。
時間だけはドンドン過ぎてゆくのに、肝心のゲームの方はなかなか捗らず・・・(∩д`*)
まだ手に入れていない家具やお洋服をゲッツすべく、それだけのために毎日ちまちまと動かしてるような感じです。
先日ネット上で裏情報を収集していたら、『カビたふく』をこうやって貰ったよ!って情報が載ってたので、しっかりφ(*'д'* )メモしておいたのです。
で、
運良く昨日グレースの黄色い車が村役場前に止まっているのを発見し、メモした通りの格好でファッション鑑定をしてもらいに行きました。
あっ!まず最初は同居人・ちゃんぷを差し向けたんですけどね。(≧艸≦)
裏情報通りの
「あかずきんのふく」+「ハンター帽」で出向き、グレースの質問にも数問は指示された通りに答えたのですが、結果は「G・オブ・グレース」。。エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
で、
再度同じ格好で「マリー」にも挑戦させましたが、結果は「G・オブ・グレース」。。。
結局、今回も「カビたふく」を入手するに至らず、Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!と落ち込み・・・。

そこで、
ふと思いついたのですが・・・
一度「G・オブ・グレース」の称号を貰っちゃうと、ランクを下げる事が不可能なのかな?なんてバカな事を思い、ちと面倒臭い作業ではあるんだけれど、新しく村人を増やしてみる事にしました。
3人目の同居人・ムテキ誕生!
増やすのは簡単なんだけど、「タヌキデパート」でアルバイトさせなきゃならないからホント面倒なのよね。(;´д`)トホホ
そのアルバイトに小一時間くらい要したでしょうか・・・。ムテキにも同じ格好でファッション鑑定を受けさせる事にしました。
すると!
「かっぺグレース」の称号ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!! v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
鑑定書とともに、ここ数ヶ月間ずーっと欲しかった「カビたふく」を頂きました!
バンザーイ♪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
こんな事のために貴重な時間を割いちゃうなんて、私って一体・・・・il||li _| ̄|● il||li
と、更に落ち込んでしまった事は( ̄b ̄) シーーッ!!ですよっ。


 クランベリー村の住人  07.03.08現在
  
  スミちゃん・ポンチョ・スパーク・アンチョビ・クロコ・コージィ・トンコ・やよい


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 8

Cocoa

そうそう、どんな風に答えようとも・・・・「G・オブ・グレース」を
もらうはめになっちゃいます。
まったく・・・。
うちも先日放置しようか・・・と思ってて、何気に金曜日の午後のカブを
みたら、545ベル!!こりゃ~売却となってしまった。
あのまま、放置だったら、お蔵入りだったかも知れない。
最近、3万株とか購入してるので、少々の金額だと売却するのも
面倒で、\(`o'") こら-ってな具合です。
住人とは、もう、全然会話しておりません。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
by Cocoa (2007-03-08 15:57) 

kynthia

☆ココアさん こんにちわ。
ウチは相変わらずの貧乏村です・・・(;´д`)トホホ
カブは買ってもおき場所に困っちゃうし、100ベル以下なら1000株、
100ベル以上だと500株しか買わないので、貯金が一向に増えません。
先日ようやく1000万ベルに到達しブタの貯金箱を貰いました。
ぺりこ&ぺりみの写真はほど遠い・・・・・・。
全アイテムコンプを狙ってる私としては、住人との会話もちょびちょび。
おかげでアンチョビ(ボク系)からは、日数はかかっちゃったけど無事に
写真を貰う事が出来ました。(≧艸≦)
壁|〃´△`)-3ハゥー しかし・・・いつになったら終わるんだ、これ。。。
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2007-03-08 16:25) 

涼涼

またまた最近ご無沙汰しちゃってますよ(^^ゞ
でも、雪だるまのアイテムは何とかゲット出来ました♪
>全アイテムコンプを狙ってる・・・
おぉ!!q(▽≦q)がんばって~
ずいぶん長く森生活してるけど、結局コンプ出来ずに次の森へと移ってるのよねー。いつか、コンプしてみたいなぁ。
by 涼涼 (2007-03-09 09:15) 

桃姫

kynthiaさん、がんばってるね(*´σー`)エヘヘ
す~~~っかりサボってるので、ゴキが大繁殖してるかも(* ̄m ̄)プッ
アイテムコンプがんばってねp(*^-^*)q
by 桃姫 (2007-03-09 12:21) 

kynthia

☆涼涼さん こんにちわ。
全アイテムコンプだなんて言っちゃったけど、来年もまだ全部揃って
なかったらどうしよう・・・。一体、何年続ければ終わるんだろう。。
(((((;゚ Д ゚))))) ガクガクブルブル 憂鬱だよぉぉ・・(ノ△・。)
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆桃姫さん こんにちわ。
ラフレシアが咲いてたら、是非画像を見せてね!放置してると住人の
動物たちはどうなるの?いなくなっちゃうの?
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆mayaさん pochirさん マクノスケさん HALさん
nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2007-03-10 15:12) 

わたしも コツコツ アイテムコンプ狙ってますw
でも通信できないから 迷子ちゃん系は無理なんですけどね^^;
写真のコンプは頑張ってますww
by (2007-03-10 18:44) 

タニィ

こんにちは。
最終的には、貯金1億ベル達成しないと、
アイテムコンプ出来ないんですよね~。
私は、1千万ベルまで達成して、
最近は、貯まったお金は全部募金にまわしちゃってるので、
貯金のほうは、さっぱりです。
それにしても、1年で、1千万ってことは、
単純計算で、1億ベルまで10年・・・(遠い目)
by タニィ (2007-03-12 08:49) 

kynthia

☆アキウさん こんにちわ。
迷子ちゃん系・・・私も無理かも。。( ̄□||||!!
実は、写真置き場に困っています。1階の両サイドの部屋と2階は既に
写真専用部屋へと化しています・・・(;´д`)トホホ
アイテムコンプ目指して、頑張ろうね!(o`Θ´)ノ オイッス!!
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆タニィさん こんにちわ。
私は募金の方を優先してるのですが、最後の「にじいろのはね」がまだ
貰えてません・・。毎日2万ベルずつ募金してるんだけど・・・。( ̄Д ̄;;
だから貯金が貯まらないのです。募金が終わったら、ドッカンとカブで
増やそうか・・・と画策しているのですが、どうなる事やら。。
早くペリコ&ペリミの写真がホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2007-03-12 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。