SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

不思議な紫陽花 [お花]

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
いつまで経ってもきらら☆彡の投稿記事がアップされないから「変だな?」と
思ってチェキしたら「投稿に失敗しました」だって。。。il||li _| ̄|● il||li
週一の楽しみなのに、失敗って何よそれっ!! (ノ△・。)
しょうがないので、明後日アップしようと思ってた記事を書く事にします。

σ(゜・゜*)ンート・・・
鉢植えの紫陽花は昨年から全く手をかけなかったため、1鉢ご臨終。。Ω\ζ゜)チーン
お花が咲いたのもあるのだけれど、肥料も与えなかったから全然綺麗じゃないの。
なので、写真にも撮ってません。(ノ∀`*)
薔薇達もとうとう・・・・(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
・・・と言う事で、もうガーデニングからは手を引くことにしました。
自分の事でさえズボラなのに、お花の面倒を根気良くみるだけの精神的余裕と
熱意が無くなりました。。ε-(ーдー)ハァ これも歳なんですかねぇ。
と言うよりも、もともとそこまで情熱を持ってたわけじゃないんだと思います。
移り気で興味が長続きしない私には向いてなかったのかも・・・と自己正当化し
ちゃったりなんかして。(≧艸≦)
植物だって、命あるもの。もうこれ以上、私の気まぐれでウチにお連れしても
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン って事になりかねないので、完全撤退する事にしました。

ところで・・・
ウチには猫の額以下の小さな庭に地植えされてる紫陽花があるのですが、
その紫陽花がちと変なんです。
これも雨ざらしの所に植わってるので、けっして「綺麗だ」とは言えないのですが、
毎年ピンク系の小振りなお花を咲かせ、私の目を楽しませてくれています。

けど、今年はちと変・・・。
と言うのも、同じ1本の木なのに、2種類のお花が咲いているのです。

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 これって、どういうう事? 
この2つの紫陽花は同じ木から伸びた枝に咲いているのですよ!!
こんな不思議な事ってあるんですかねぇ??(゜_。)?(。_゜)?
別々に撮った写真からじゃ解かりづらいでしょうから、引きで1枚撮ってみました。

ねっ、一枝だけガクアジサイなの。。・・・・・ナゼ(・・?

(ノд<。)ぅぅぅっ 狭いからこれ以上後に下がれなかったのだぁ・・・(T▽T)

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

maya

昨日に続きタイトル見てドキドキですよ(* ̄m ̄)プッ
何事かと思ったもんwww
ブログペットもサボるときあるよね。。。日にちがずれるだけだったり。。。
きれいにアジサイ咲いてると思ったら
そんなこともあるんだー何したんでしょうねいけないアジサイちゃんwww
by maya (2007-06-19 21:30) 

ひめしゃら

不思議ですね(笑)
私は来週、鎌倉へアジサイを見に行きます♪
毎年楽しみなのですが今年は成就院は階段横の工事の為
見られないとか・・・
それでも変わったアジサイを楽しみに見に行ってこようっと♪
by ひめしゃら (2007-06-19 21:42) 

うぃす

紫陽花でもこんなことあるんだぁ。はぢめて見ました。
でも ひとつでどっちも楽しめていいかも(≧艸≦)
by うぃす (2007-06-20 06:15) 

マクノスケ

あれ?ガクあじさいと普通のあじさいがいっしょに咲いてますよねえ。
こんなことがあるんですねー。でも綺麗ー。お庭があるなんて羨ましい。
うちは狭いマンションのベランダに数鉢置いてますが、私もズボラで、
あじさいは断念。只今、ハイビスカスを真面目に(笑)育てています。
by マクノスケ (2007-06-20 10:37) 

kynthia

☆mayaさん こんにちわ。
(T▽T)アハハ! タイトルの割にどうって事無い内容で(ToT)ゞ スンマセン
不思議でしょう?一枝だけガクアジサイが咲いてるの。変でしょう?
しかも色も赤と青と違うなんて事あるのかな?一枝だけPHが違うなんて
ことあるのかな?(━_━)ゝウーム
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆ひめしゃらさん こんにちわ。
鎌倉の紫陽花、綺麗でしょうね♪私はたった1度キリしか行ったことがない
んだけど、紫陽花よりもお茶所で食べた葛きりのお値段が高くてビックリ
した事の方がより印象的でした。。(T▽T)アハハ! 何しに行ってんだ!!
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆うぃすさん こんにちわ。
Σ(・o・;) アッ 1粒で2度美味しいアーモンドグリコと一緒だね♪古っ!!
接木したわけでも何でもないんだけど、こんな不思議な事って世の中には
あるのねぇ♪(*≧m≦)ノムプププ
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆マクノスケさん こんにちわ。
そうなんです、木の右半分が普通の紫陽花。しかもピンク・・・って事は、
アルカリ性?酸性?左半分の一枝がガクアジサイでブルー系。同じ木
なのにこんな事ってあり得るのかしら?ホントに不思議でたまりません。
お水だけで他に一切お世話の不要なミリオンバンブーですら枯らす人
なので、植物からは撤退します。。。。。(( T_T)トボトボ
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆愛好さん nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2007-06-20 16:20) 

桃姫

1つの紫陽花で2つ楽しめるのはいいな~♪
不思議だね♪(*≧m≦)ノムプププ
by 桃姫 (2007-06-20 20:47) 

涼涼

あら、ホント!不思議ねー どうなってるんだろう・・・?
でも、キレイな紫陽花を2つ楽しめるのはいいよね(*^-^*)
by 涼涼 (2007-06-21 08:38) 

kynthia

☆桃姫さん こんにちわ。
今日見たら、新たにもう一枝ガクアジサイが増えておりました!!
どうなっちゃてんの?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆涼涼さん こんにちわ。
何だかキツネにつままれた気分だけど、2種類の花を1度で楽しめる
ってのはラッキだよね♪(ゝ艸<*)
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2007-06-21 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。