SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

苺ストラップ改造計画! [乙女道]

ε-(ーдー)ハァ~
今日もきらら☆彡の投稿記事はNothingなのね・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
「今週中に再開」って、もう木曜日だぜぃ!!
・・・・・しょうがないから、
今日もムヒョヒョなとこからの画像使いまわし記事にさせて頂こうかと・・・(ゝ艸<*)

 

日頃、「乙女道」の追求にあまり力を入れていないわたくしですが、ムヒョヒョなところで
多くの乙女達のクローゼットを拝見させて頂いてからと言うもの、街の雑貨屋さん等で
「苺のアイテム」を探したり手に取ったりする機会が増えてまいりました。
先だって都内の美容院へお出掛けした際に、10代の若々しいギャル'sが犇くお店に
どこからどう見たって「オバサン」のわたくしもズカズカと入り込み、「苺のストラップ」と
「苺のネックレス」を購入してまいりました。
「歳を考えろっ!!」ってあちこちから石投げられそうですが、だって可愛いんだもん♪
「誰にも迷惑かけてないんだからイイヂャン!!」って思ってるその神経が、環境破壊なんだ
って声も聞こえてきてますが、そんなことわたくしは右から左へ受け流しちゃいま~す。
 「苺のストラップ」
 「苺のネックレス」

閑話休題・・

で、
流石にそのまんまの状態で使うのも「ツマラン!!」って思いまして、ストラップとネックレス
を合体させ、半オリジナルのバック用チャームに作り変えようと試みたのです。
改造は至って簡単!
ネックレスのトップ(つまり苺のヘッド)部分はチェーンに通してあるだけなので、そこから
外してコイル(スプリットリング)とカニカンを付け「苺ストラップ」本体に引っ掛けるだけの
超お手軽仕様。改造に要した時間:ほんの3分程度。
当初はこれで満足してたのです。気が変われば、ネックレスにも素早く戻せるしね。
だけど・・・
わたくし・・・・またまたいけないものを街で発見しちゃったのです。(ノ´∀`*)
何気なく覗いた地元の雑貨屋さんで、先日購入した「苺ストラップ」と同デザインの
ヘアゴムを見つけちゃったのです!!
 「苺のヘアゴム」
そこでわたくしのHandmade精神がまたフツフツと湧き上がり、気付いた時には
そのヘアゴムをレジへと持ってってました。(T▽T)
(大体、髪を結わくだけの長さもないくせに、ヘアゴムを買うなんて変な話よね)
くっついてるパーツや色がストラップのと多少違うので、このヘアゴムのパーツを
分解して新たにチェーンに取り付けようと思ったのです。
我ながら「画期的!!」と言うほどのものじゃないけれど、その工程が「楽しそうだな」
って思えたので、そのまま駅ビルのビーズ屋さんへ直行!!
参考にする本は無く、自分の頭の中に設計図があるので、イメージ通りのものを
作るのに必要なパーツがどれなのか迷いに迷った挙句、店員さんに聞いちゃった。
その的確なアドヴァイスのお蔭で、必要なお買い物が出来ました。
 「改造計画に必要なパーツたち」

 

さて、
いよいよ製作開始です。
思いの外、ヘアゴムのパーツを繋いでいるCカンが硬くって、外すのに時間が掛かっ
ちゃった・・。その上、新たに買ってきたCカンのサイズが小さすぎて付け直すのにも
時間が掛かっちゃった。。
「あーでもない、こーでもない」・・・と付けたり外したりパーツの並び順を入れ替えたり
って作業にも時間がかかっちゃって、完成したのがAM3:30でした。( ̄□||||!!
本当はもっとシンプルに出来上がるはずだったのが、欲張りな性格のせいであれも
これもと付けてくうちに、物凄いハデハデなチャームになっちゃいました。。
 「ハデハデ苺バックチャーム」
(≧▼≦;)アヒャヒャ~
まっ、いっか。。
・・・どうせ一夏だけで飽きちゃうんだろうから・・・。

nice!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。