SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

はろうきてぃ [雑記]

小用があって近くの郵便局へ・・・



窓口近くの壁に可愛いものを( ̄ー『+』)発見!!


DSCN0715s.jpg
はろうきてぃ グリーティング切手です。
この切手、シール状になっています。
DSCN0717s.jpg
DSCN0719s.jpg
なぜに平安絵巻の格好をしているのかは解りませんが
とても可愛らしかったので
80円と50円のシートを1枚ずつ購入してしまいました。

暑中見舞いの時期ではありますが、
はがきを出すために買ったわけではありません。
コレクションです。(ノ∀`*)

ちなみに・・・
切手収集家でもありません。
買って満足の単なる自己中です。( ̄□||||!!

その昔に発売された
o((=゜ェ゜=))o ドラえもん切手も使わずにとってあります。

・・・
これを世間では
『ムダ使い』と言います!!

物価高騰の折、
「気をつけよう!! 熱中症とムダ使い」
お粗末さまでした。<(_"_)>


はろうきてぃ グリーティング切手
詳しくはこちら↓です
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2008/h200723_t2.html


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

maya

いい物見ちゃった(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
無駄使いってのは子供のことで
これは大人買いなのでわ?
by maya (2008-07-26 22:55) 

●リンクス●

そうそう、大人買いだよねw
最近グリーティング切手買ってないから、キティ切手知らなかったぁ。
リンクスはドラえもん切手も動物切手もミッフィも使ってしまった・・・

by ●リンクス● (2008-07-27 00:45) 

うぃす

母は、中学生の頃から切手収集してるんで
この切手もしっかり買ってましたw
切手を集めるだけぢゃなくって買って帰ってくると
はがきとか台帳?みたいなものに切手を貼って
名古屋の中央郵便局に行き 発売当日だけに押してもらえる
まんげつ印とかゆうものを押してもらいに行くんです。
人気のある切手の日は、すんごい人で
この発売日も10時頃でかけてやっと3時に帰って来ました。
いったい今までいくら切手につぎ込んでるんだろぉ?
毎回1シートぢゃ済まないだろぉし!
電車賃だってランチ代だってかかってるだろぉし。。。
σ(・・*)の新しい靴を玄関ではけ~んすると
「また買ってぇ!!」とブツクサゆうくせに!!
・・・ってきゅんてぃあさんに愚痴ってもしょぉがないよね(;´▽`A``
by うぃす (2008-07-29 18:12) 

ひめしゃら

豪華な切手なのでとてもじゃないけど使えないです(笑)
でもお手紙を貰うときにちょっと違う切手が貼ってあると
嬉しくなっちゃいますよね♪
by ひめしゃら (2008-07-30 01:08) 

kynthia

☆mayaさん こんにちわ。
(。・m・)クスクス 最近、大人買いよくやるんだよね。
でも、これはシート1枚ずつだから大人買いって程でもないけどね。
まずいなぁ・・・お金が羽根を付けて飛んでってしまう・・・(T▽T)
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆●リンクス●さん こんにちわ。
あぁ~あったね、動物切手とかミッフィー切手。私もミッフィーのは使っち
ゃったよぅ。でも、使うためにあるんだよね、これ。(ゝ艸<*)
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆うぃすさん こんにちわ。
へぇ~知らなかったよ!! 切手収集って地味だけど、結構人気高いんだよ
ね。でもさぁ、趣味が何もないよりはいいと思うよ。それに切手ならムダに
はならないじゃない。変にかさばる物を(壷とか)収集するよりも良いと私
は思うなぁ。私も母がいた頃は、しょっちゅう怒られてたよ、服やバッグや
靴や貴金属に投資してばかりだったから。(ノ∀`*)若い頃からもっと地道
に貯金しとけば良かったよ。(;´д`)トホホ
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆ひめしゃらさん こんにちわ。
そそ!!そうなんですよね。クリスマスのグリーティングカードとか、海外に
住んでいるお友達に出すものには和風な切手をあえて貼ってみたり。
そんな心配りが出来るのもお手紙の良い所ですよね。・・・って、最近じゃ
めったに書きませんが。。お陰で漢字が全然書けなくなっちゃいました。
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆マクノスケさん HALさん こんにちわ。
nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2008-07-31 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。