SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

立秋 [雑記]

8月7日 立秋


暦の上では今日から「秋」です。

日中の暑さを思えば
「秋」の気配などどこにも感じ取れません。
・・・
とは言うものの、
日が暮れるのが少しずつ早くなり始め
確実に「初秋」に向かっているようです。
この暑さももう一息の辛抱でしょうか・・

今日は
季節のご挨拶など
080807s.jpg
猛暑日の続く中、
みなさま お身体に十分ご自愛下さいね。
(*- -)(*_ _)ペコリ


ご挨拶の使い方、
間違っていませんように。。(ノ∀`*)


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

ココア

気持ちは秋だとほんと思いたいです。
ありえないぐらいの暑さが毎日です。
あちこちで気の毒なぐらい豪雨がつづいているのに、
こっちはさっぱり降らず、毎日酷暑続きです。
kynthiaさんも無理しないでね。
by ココア (2008-08-08 03:00) 

●リンクス●

雨が降ってもまったく涼しくならないよね・・・(*´Д`)=з
もしや東京は亜熱帯になってしまったのか?
kynthiaさんもミルクさんたちも元気に夏を乗りきりますように☆彡
☆(゚ω_゚☆)(☆´_ω`)☆ガンバ♪
by ●リンクス● (2008-08-08 04:03) 

マクノスケ

静岡も暑いでやんす~。
写真、とっても可愛くて夏らしくて和みました。
有り難う御座いましたー!
by マクノスケ (2008-08-08 10:38) 

うぃす

さしんのハイビスカスがめさめさきれ~(*'-^*)
ちょっとずつ日が短くなりつつあるよね。
でも・・・すぐに涼しくなるよぉなことは、ないんだろぉね。
なんとかこの暑さを乗り切りましょぉ!


by うぃす (2008-08-08 12:06) 

maya

今日も暑かった。。。外に出るとなんともねぇー
会社にきちゃえばどーってことないんだけどさ。。。
kynthiaさんもミルクちゃんも夏ばてしないでね☆
by maya (2008-08-08 20:09) 

ひめしゃら

暑い毎日ですがオリーヴちゃんも元気な表情で写っていますね(*´ω`*)
ミルクちゃんとオリーブちゃん
二人仲良く夕涼みなどしながら菜っ葉でも食べているのかな???
by ひめしゃら (2008-08-08 23:06) 

kynthia

みなさま こんちにわ。
お返事が遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ・・・。


☆ココアさん
毎日何もしないでボーッとしてるだけかのにこのダルさ。。夏バテの一歩
手前ってとこかしら。幸い、身体がどんなにダメージを受けても食欲だけ
は落ちたことが無いのです。(≧艸≦) でもね、内臓の働きも落ちてるか
ら夏場は沢山食べちゃいけないんだって。(;´д`)トホホ
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆●リンクス●さん
暑くて脳みそが働かないっす!!一生懸命お返事の文章を考えてるつもり
が、気付くとボケーっと。ヽ(゜ロ゜; ) ヤバイ・・・乗り切れるんだろうか?
今年の夏。。。(-ノ-)/Ωチーン
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆マクノスケさん
昨夜、集中豪雨が降りましたが、朝から猛暑が・・・Σ(´□`;)ハゥ
あれだけ降っても「焼け石に水」なんですね。最近は、気温が高い上に
湿度まで高いので、身体が悲鳴を上げています。
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆うぃすさん
去年は「ひまわり」を使ったので、今年はハイビにしてみました。
まだあとひと月はこの暑さでしょうが、何とか乗り切らなくては!!
冷たいものでお腹が膨れてチャッポンチャッポンです。( ̄□||||!!
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆mayaさん
(;´д`)ゞ アチイねぇ・・・。あまりに暑いので近所のJUSCOへチャリを飛ば
し涼みに行ってきました。スーパーの中はとっても快適だけど、快適すぎ
て散在してしまいました。(ノ_<。)うっうっうっ
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆ひめしゃらさん
暑さでへばっている飼い主を余所目に、2羽はとても元気です。
朝から「遊ぼうよ!!」のお誘いを何度も受けているのですが、雑事に時間
を取られ、なかなか遊んで上げられません。この夏も無事に越してくれれ
ばそれが何よりです。
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆HALさん nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2008-08-11 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。