SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

新たなる旅立ち・・ [お馬さん]

ども\( ̄ー ̄ ) (  ̄ー ̄)/ども
二日前から喉が痛いパルの飼い主です。( ̄´-` ̄)ノ
このところリヴリーネタがなくて困っております・・。
そんなわけで、お馬さんネタに逃げております。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今日もお馬さんネタです、ご了承ください。(。vv。)

数日前の日記にも登場してもらった「フレアっち」こと愛馬ロードフレアですが、3日のレースに勝つことが出来なかったので、やはり中央競馬登録を抹消する事になりました。(ノ◇≦。) 
3歳未勝利戦がもう残すところあと僅か・・・ということで一旦、公営競馬(佐賀)に転籍し再中央登録を目指します。再登録をするにもいくつかの条件をクリアしなければいけないそうです。まぁ、首の皮一枚状態の期間が延長されたと言う事で、今後も彼の帰還を夢見てその動向をチャックし続けるつもりでおります。
5月31日生まれということもあり、同年代の早生まれのお馬さんに比べればまだまだ子供っぽさが残っているフレアっち。
ここに来てようやくその素質が垣間見え始めた矢先だったのですが、時既に遅し・・・。
やっぱり遅生まれはそれだけでハンデとなりますね。
でも、それは仕方のない事。
彼は彼なりに毎日一生懸命頑張り続けてきたわけだし、それこそ生まれの遅い早いは彼の責任ではないわけですから。
幸い近年ではHPも充実し始めており、地方で活躍するお馬さんたちの情報も逐次得る事が出来るようになりました。欠かさずチェックしないとね!

生フレアっちに初対面したのがデビュー戦だったため、当初トラ君ほど熱を入れてはおりませんでした。だけど、出走する度に現地に応援に行ってしまうと、否が応でも情が移ってしまいます。
最後に逢った新潟のレースでお別れすることになったとしたら、きっと今のように落ち着いてはいられなかったでしょう。バイバイレースが家での観戦だったからこそ、冷静に登録抹消の事実を受け入れられているのだと思います。そして、必ずまた戻ってくると信じているから淋しさが少し薄らいでいるのだと思います。そう遠くない未来に、またフレアっちに再会できる事を願って、笑顔で送り出してあげたいと思います♪
       
                             2005.05.08 中山競馬場(2戦目)

                  フレア、一日も早く戻っておいで♪



そして本日10月6日は、期待の星ロードアルファードが栗東・山内厩舎に入厩しました!
住み慣れた北海道を後にして、いよいよデビューへ向けての新たな生活が始まります。
これからは、今まで以上に厳しい練習が待っています。
サラブレッドとして生まれてきたからには頂点に立たなければなかなか評価してくれません。
そんな精神的にも肉体的にもシビアな世界で生き抜いて行けるのでしょうか・・少し不安ですが、
彼ならみんなの期待に応えてくれると思います。
どうか、怪我などせず元気にデビュー戦が迎えられますように・・(* v v)。
      
                                  2005.09.18 展示会にて

            アルファード、ママを追い越せるように頑張るんだよ♪

                                              

 


〔今日の誕生色〕
    〔シナモン〕           
 〔GRAPEMIST〕
                  


〔今日の誕生花〕
 榛(はしばみ):ハシバミ
       学名:Corylus L.
       英名:Hezel
     
花言葉:知恵・仲直り

 その他の誕生花:ウメモドキ(深い愛情・明朗

            キンモクセイ(謙遜・真実)
            コスモス〔赤〕(乙女の真心・調和)

〔今日の誕生石〕
 クリソプレーズ:豊饒・喜び

〔今日は国際協力の日・国際ボランティア貯金の日〕

            


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

maya

kynthiaさん風邪ですか?
今の季節どんな服着ていいかわからなくて
つい薄着になってるんだけど、寒かったりするよね。。。
風邪こじらせないようにね(^-^*)
フレアっち遠くにいっちゃうんだね。。

そうそう、色のリヴちゃんだけど、キレイな薄い紫(?)の
クローン見つけたので、いつか使ってください(*u_u)
@ステラブルーアイランド
by maya (2005-10-07 00:20) 

kynthia

>mayaさん こんにちわ。
私めったに風邪引かないんですけどね、久々に鬼の霍乱って感じで
扁桃腺が腫れちゃってるようです。でも、もうすぐ治りそうな気配!
風邪引いても熱出たり寝込んだりってことがないので、この健康体に
(人-)謝謝(-人)謝謝です。

フレアっち、九州に行くことになりました。でも、再募集されることになった
ので、1勝あげて帰ってくる日を楽しみにしています♪

@ステラブルーアイランドのリヴさん、これからキャプションしに行ってきます!
コメント&nice! ありがとう♪(#^ー゜)v
by kynthia (2005-10-07 13:12) 

☆プリン☆彡

日中暑いのに、朝夕は冷えますからねぇ・・・体調管理が難しいです(´ー`A;)ヒヤリ・・
これからも、ご自愛くださいませませ((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
お大事に((●´エ`人´Ι`●))スリスリ♪♪
by ☆プリン☆彡 (2005-10-07 15:42) 

kynthia

>☆プリン☆彡さん こんにちわ。
ありがとうございます。
先週とっても暑い日があって、夜になっても暑くて扇風機かけたまま(タイマー1H)
寝ちゃった日があったので、きっとそれがいけなかったんだと思います。
やっぱりもう若くはないって事でしょうね・・・(_ _。)・・・シュン
気をつけますです・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
コメント&nice! ありがとう♪(#^ー゜)v
by kynthia (2005-10-07 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。