SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

行動範囲が広がったよ♪ [Milk&Pudding]

( ̄´-` ̄)ノヤァ ボクはミルク♪ 久しぶりだね!

最近、ボクは行動範囲が広がったんだ。
      
それまでは自分の小屋の周囲50cmくらいまでしか動けなかったんだけど、
近頃ぢゃぁkynthiaがパソコンしてる椅子の下まで、『遊ぼうぜぇ~』って誘いに行けるようになったんだ。凄いだろう!
臆病者のボクにもそんなことが出来るような時期が来たんだねぇ。
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
お気に入りの場所はキーボードの前さ。
kynthiaはキーボードが汚れるからってカバーをかけてるんだけど、それをカプカプカプカプ噛むのが大好きなんだ。
それをすると、いっつも叱られちゃうんだけどね・・・。
( ̄◇ ̄;)エェッ!!
相変わらずナゲットちゃんと一緒だって!!
そ・それはカンベンしてよ。
だってこの世の中で一番大切で大好きなんだもん♪




治ったと思った風邪が、少し油断したらまたぶり返してきました・・(;´д`)トホホ
いつもは生姜紅茶を飲んでいるのですが、他の方のブログにレシピが載っていたので、
今日は毒出し紅茶というものを作ってみました!
すごいでしょう、毒出しですよ毒出し!
いったいどれだけの毒が体中に溜まっている事やら・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

使う紅茶は『ミントティー

昔から紅茶好きなんですが、ハーブティーは少し苦手。
香が好きな方もいらっしゃると思いますが、私はあの薬草っぽい香が鼻につくので好んで飲んだりはしませんでした。
世間でも流行っているのか、スーパーに買いに行ったところミントティーが売り切れ!
仕方なく、「POMPADOUR」の「PEPPERMINT HERB TEA」というティーバックを買ってきました。

お湯500ccにティーバックを浸し待つ事数分。
そこへレモンの絞り汁を大2 メイプルシロップ(本来はオリゴ糖)を大1.5 生姜(チューブ入りのもの)2cm を加え混ぜ混ぜ混ぜ。
もうそこいらじゅうにハーブの香がプンプン!
「うゎっ くせっ!!」ってくらい香が漂ってます・・・ Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
「果たして飲める代物なんだろうか?」すっごい不安でした。
恐る恐る一口、二口・・・・・(ー'`ー;)ムムッ
あれあれ~意外とイケるぢゃん♪
レモンが効いててとっても爽やかな感じでわりと飲みやすかった。(´▽`) ホッ
これなら続けられそうだゎ!
暫くすると、体の芯の部分が温かくなっていくのが感じられました。
キーボードを打つ指先もぽかぽか。
今日は確かに気温も高い(室温30℃)けど、それにしても「暑いぞ」というほど体が温まりました。
はぁ~ これで少しは回復しそうだな。
最近、毒が身体に溜まっている方、是非一度お試しあれ!



〔今日の誕生色〕
    〔セピア〕             
 〔STARLIGHT BLUE〕
                 


〔今日の誕生花〕
 大反魂草(おおはんごそう):ルドベキア
               学名:Rudbeckia L.
               英名:Coneflower
             花言葉:あなたを見つめる

 その他の誕生花:キク
(私を信じて下さい・女性的な愛情・高潔
            コスモス〔白〕(少女の純潔・美麗)
            テランセラ(熱するとさめる恋・変身)

〔今日の誕生石〕
 トラピッチェ・エメラルド:回転

〔今日は鉄道の日・世界標準の日・PTA結成の日〕

            


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

maya

ミルクちゃんお久しぶり~
なんか、後姿よく見た感じです。キレイな青だね(^-^*)
つかんでいるのはマニキュアかな?

風邪ぶり返しちゃったんだ。。。
お大事にね、早く直るといいね。。。
by maya (2005-10-14 17:37) 

お散歩爺

私も風邪が中々治らない・・・ク~~
毒だし紅茶 お試しあれ~・・って言うけど本人は直ったの?私が先に試すのかい(笑) 直ったら知らせます。
by お散歩爺 (2005-10-14 18:00) 

☆プリン☆彡

プリチーなインコちゃん((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
kynthiaさんの飼い主様、お体ご自愛くださいませ((●´エ`人´Ι`●))スリスリ♪♪
by ☆プリン☆彡 (2005-10-14 20:30) 

kinapon55

ミルクちゃん、マニュキュアをニギニギしちゃって、塗って欲しいの~(^^♪
紅茶何だかとっても効きそう!今度作ってみようかな。メモメモ。
私はミントとレモングラスとレモンバームをミックスして飲んでます。
今春からミント(アップルとパイナップルミント)を庭で育てていて、
実は私もハーブティーは苦手だったんだけど、
フレッシュな葉のハーブティーはとっても美味しかったの!
by kinapon55 (2005-10-14 21:27) 

kynthia

みなさま こんにちわ。 ご訪問ありがとうございます!(*^▽^*)

>タニィさん nice! ありがとう。(*´∇`*)

>mayaさん
ヒナの頃は、もう少し紫っぽかったんだけど、成長するにしたがって青が
多くなってきちゃいました。
ナゲットちゃんは指人形なので、いらないマニキュアをぶっさして高さを
調節しているのです。ヾ(≧▽≦)ノ☆
毒出し紅茶で毒を体外に追い出し、風邪を退治しようと思ってます。
ご心配頂いてすみません。mayaさんはその後、体調は良くなられましたか?
コメント&nice! ありがとう。(*´∇`*)

>旅爺さん 初めまして。
今、風邪を引いている方が多いですね。やはり季節の変わり目だし、
体が夏仕様から冬仕様に変わる途中なので調節が難しいのでしょうか。
「毒出し紅茶」が風邪に効くかどうかは解らないのですが、ビタミンCも
入っているし、生姜で身体は温まるので飲んでみました。
・・・でも、まだ完治はしていないです・・・(_ _。)・・・シュン
旅爺さんもお大事になさってください。
コメント&nice! ありがとうございました。(*´∇`*)

>☆プリン☆彡さん
ご心配頂きましてすみません。大丈夫です、元々体は頑丈に出来てます
から!風邪くらいではへこたれません。
☆プリン☆彡さんもお気をつけ下さいね♪
コメント&nice! ありがとう。(*´∇`*)

>kinakoさん
ミルクの大事な大事なマニキュアなんですよ。指人形がついているんです。
その昔飼っていたインコにマニキュア塗っちゃった事ありました・・( ̄Д ̄;;
「毒出し紅茶」は体が冷えたなと感じたときに飲むといいかもしれませんよ。
ミントとレモンってとっても合うんですね。ちょっと感激でした。
フレッシュハーブティー、美味しそうですね♪摘みたてだと余計に香が良い
ですものねぇ~。「毒出し紅茶」、是非フレッシュミントで作ってみてください!
コメント&nice! ありがとう。(*´∇`*)
by kynthia (2005-10-15 16:43) 

ももず

こんにちワンワン♪
新記事じゃなくこちらにコメしたのは
昔インコ飼ってたのでw
ミルクちゃん可愛い♪
うちはアイコちゃんで黄色でしたw
by ももず (2005-10-16 15:02) 

kynthia

>ももずさん こんばんわ。
昨晩は偶然にもお逢いできて楽しかったです。
これからはリヴの方でもお世話になると思います。
どうぞ宜しくお願いしますネ♪
うちはもう何年もインコを切らした事がありませんw(。・w・。 ) ププッ
こんなに小さい動物だけど、いっつもこの仔たちに癒されています。
コメント&nice! ありがとうございました。(*´∇`*)

>みやびさん こんばんわ。
nice! どうもありがとう。(*´∇`*)
by kynthia (2005-10-16 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。