SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

少し安心。。 [Milk&Pudding]

村役場の前に黄色いポンコツ車が止まっていてその傍らにグレースさんがぬ~ぼ~と突っ立ってるのが見えたので、慌ててお家に「うさぎなふく」と「うさぎのかぶりもの」に着替えに戻った「きゅんてぃあ@クランベリー村」です。(ノ∀`*)
本名「なべのすけ」ことキリンのグレースさんとは2度目の対面。おそらく今回は「G・オブ・グレース」の称号を頂けるものと自負しております!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
で、しつこくしつこく話しかけたんだけどデザイン料をケチりすぎちゃったので、コーディネートしてもらった服が「しのびのふく」と「ちょんまげ」だった・・・ちぇっ♪( ̄" ̄;)
前回は「たんぼぎ」だったしさぁ。。(〃´o`)=3 フゥ~ 一体幾らくらい払うのが相場なんだろう?
グレースブランドの服はエイブルシスターズの店では買えないし、グレースさんもそうしょっちゅう来てはくれないので、次回は必ずグレースブランドを戴けるようお勉強したいと思います。



さてさて、本日は恒例のミルクの通院日・・。

バレンタインデーに首から血を抜いて検査をしてから2ヶ月が経ちました。

前回の尿検査でも「尿蛋白値」が高いという結果が出て、ここ1ヶ月は腎機能の低下を心配する毎日でした。この間、気候も不安定だった事もあり、ミルクの身にあまり目立った変化はなく、尿の量もそれほど減ってはいないように感じてました。なので、自分が暑く感じても部屋の温度は25度は保ち、できるだけ無駄な体力消耗をさせないようにと気をつけていたわけです。
先週だったか寒の戻りがあった時に、食べている量は変わらないのに少し体重が落ちたりもしましたが、ここに来て35-36gまで増加しています。確かに良く食べてはいるのですが尿の量はまだ多いので、腫瘍でも出来て悪化しちゃったのかと悪い方に考えてしまいました。

いつも通り、体重測定後に尿検査。
幸い、「尿蛋白値」は下がってきたようです。それを聞いて、ホッとしました。(´▽`)
体重が増えてきたのも、「暖かくなって体調がよくなったからでしょう」とのこと。
元気そうに見えても、体の中までは見えないのでついつい悪く考えがちですが、これは今までの経験がトラウマになってしまったからなんでしょうか・・。
ミルクはまだ完治には程遠い状態ですが、いざという時に心残りのないように、1日1日できるだけのケアをしてあげようと思っています。


〔今日の誕生色〕
    〔エルブ〕               〔AZURE BLUE〕
                     
   
※微妙な色の違いは、どうかご容赦下さいませ。

〔今日の誕生花〕
  鬼芥子(おにげし):オニゲシ
           学名:Papaver orientale L.
           英名:Oriental poppy
         花言葉:繁栄

その他の誕生花:キキョウナデシコ
(一致・合意・温和)
           バイモ(威厳・人を喜ばせる)
           ハハコグサ(いつも思う)

〔今日の誕生石〕
   グリーン・ガーネット:純愛

〔今日は国連記念日・拾得物の日・歩道橋の日〕

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

うぃす

快方に向かってるのねん。よかたwよかたw
今日もお気に入りのお人形?と一緒なんだ!
by うぃす (2006-04-25 22:46) 

ひめしゃら

見た感じ、毛艶も良く元気そうですが・・・
生き物は生きる為に最後まで元気に見せかけるから不安はつき物ですよね
人みたいに「痛い」とか話してくれれば良いですよね。
ただ我が家のけん太(犬)の場合、肉が少ないとかドックフードは飽きたとか
散歩に行きたい等、うるさそうだなw
by ひめしゃら (2006-04-25 23:38) 

maya

ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
ミルクちゃん久しぶり元気だったかな?
通院日だったんだねお昼ころすごいお天気じゃなかった?
そのコロには当たらなかったかな。。。。
すこしずつよくなっているのね(*´-`*)よかった。。。。
by maya (2006-04-26 00:54) 

kynthia

>うぃすさん こんにちわ。
ミルクはこのお人形がないと夜も日も暮れないって感じで、一心同体なんで
すよ。(≧艸≦) 少しずつだけど良くなってきているようなので、ちょっぴり
ホッとしました。(〃´o`)=3 フゥ
コメント&nice! (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ゙.:ト*・ー!

>ひめしゃらさん こんにちわ。
そうなんですよね、見た目では判断できないのが難しい所です。
見た目で具合が悪そうだってのがわかるようだと、もう手遅れですしね・・・。
これは自己満足なだけかもしれませんが、生きていればいつかお別れしな
ければならない日がやって来るので、その時に後悔しないようにしよう!と
思っているのです。(プリンの時には思いっきり後悔しちゃったので・・・)
コメント&nice! (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ゙.:ト*・ー!

>mayaさん こんにちわ。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 元気だったよ♪
行きはなんとか降られなかったんだけど、地元の駅に戻ってきた時には雨
ザーザーでした。。銀行へ寄ったりしているうちに止んでくれたので、助かり
ました。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
横浜方面は雹が降ったらしいね!こんな時期に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
コメント&nice! (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ゙.:ト*・ー!
by kynthia (2006-04-27 15:37) 

Cocoa

ミルクちゃんは、部屋に放鳥してある程度飛ばしてあげたりするの?
うちの子達は、手に乗せるまでに・・・飛ばすんだけど
これが大変で・・・。
うち・・・休憩するところがあんまり無くて・・失敗して、床に滑り落ちたり
してるわ。それに・・猫がいるから、わたしもすべて放任とはいかず
そこは、ダメー!とかやっちゃってるから・・・落ち着かないかもね。
それに、すごーーく、エサの殻がとぶね。
もぉ、掃除の日々だよ。泣けて来る。
by Cocoa (2006-05-05 01:13) 

kynthia

>ココアさん こんばんわ。
小屋の扉を開けておくと勝手に出てきて遊んでるんだけど、あまり上手く
飛べないので小屋の上から床に飛び降りるくらいしか出来ないの。
どうやら飛ぶ事よりも、ナゲットちゃんと遊ぶ方が楽しいらしい。
アキクサちゃんたち、元気にしているようですね!また是非写真を見せ
て下さいね♪(*´∇`*)
コメント&nice! (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ゙.:ト*・ー!
by kynthia (2006-05-06 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。