SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

お誕生日! [お馬さん]

つい1週間前にメロのアイテムコンプした!って小躍りするほど舞い上がって記事にしたのに、また新たなアイテムが追加されたそうで・・・( ̄□||||!!
一体、あの喜びは何だったのか・・・と、すっかり振り出しに戻されちゃったような脱力感を覚える今日この頃、みなさま いかがお過ごしですか?

ε-(ーдー)ハァ~
いつの間にアイテムが追加されたんだよぅ・・・聞いてないよぉそんなこと・・・(ノ△・。)
新緑の季節だってのに、今頃「桜」でもないよなぁ・・・なぁ~んて文句を言ってても仕方がないので、またせっせと探すことにしますか。。。。。。(( T_T)トボトボ

さてさて、本日4月27日は我「N&Y Stable」所属・長女のレディフライトのお誕生日です♪
 〔2004.3.5撮影 @中山競馬場〕
フライトちゃん、3歳のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

「N&Y Stable」開設当初、女の子は現役生活が短そうだからと出資対象から外していましたが、
アドマイヤベガ産駆の活躍や猫ちゃんぷの希望もあり、初めてお迎えした牝馬がフライトです。

クラブから配布されるパンフレットで出資を決めたので、頼りになるのはクラブHPに掲載される情報と写真のみ。素人目ですが、お父さん譲りのはじけそうな筋肉の持ち主のように見えました。
以前に何度か書いたことがありましたが、育成場では同期の牝馬の中でも1・2を争えるほど優秀で大きなトラブルも無く、皆と同じメニューを課しても軽くこなしてしまうほどの素質を持っていました。昨年の展示会で初めて彼女と対面し、その成長振りと性格の良さに改めて競走馬としての期待と夢を抱いたものです。
現在、彼女は生まれ故郷の牧場で身体の建て直しをしている最中ですが、幸いにも既に乗り運動を始めており、そう遠からずともターフへ姿を見せてくれるのではないかと思われます。
やっぱり牝馬は繊細なんでしょうね・・・。自厩舎に戻ってきたらまた精神的に追い詰められちゃうのではないかと、それだけが唯一の心配事です。。
1日も早く元気を取り戻して、あなたの美しい姿を私たちに見せてくれますように・・・(* v v)。


                                   〔2004.3.5撮影 @中山 5R未勝利戦〕
フライトが休養に入る直前のレースです。先日の桜花賞(GⅠ)を優勝したキストゥヘヴン号と同じレースに出走していました。
桜花賞馬は強かった・・・。フライトは馬群でもがいていました。でもビリじゃなかったよ。♪


〔今日の誕生色〕
    〔エメラルドグリーン〕      〔EASTER EGG〕
                    
   
※微妙な色の違いは、どうかご容赦下さいませ。

〔今日の誕生花〕
  針槐(はりえんじゅ):アカシア〔白〕
           学名:Robinia pseudoacacia L.
           英名:False acacia
         花言葉:プラトニックラブ

その他の誕生花:オキナグサ
(清純な心・背信の恋)
           シラネアオイ(優美・完全な美)
           スイレン(純潔・清浄・甘美・清純な心・信仰)

〔今日の誕生石〕
   カーネリアン:明晰な思考

〔今日は哲学の日・悪妻の日・婦人警官記念日〕

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 5

maya

えーえーえーえー
新アイテムが追加されたの?知らなかったよ
。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!

あ、フライトちゃんお誕生日゚・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゚
お馬さんのお誕生日って春が多いのね。。。
同じ4月生まれがwww
by maya (2006-04-27 16:47) 

うぃす

Σ(- -ノ)ノ エェ!?アイテム追加ですと!?ぜ~んぜん知らなかったよぉ。

フライトちゃん、お誕生日(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
フライトちゃんは、細面でいいなぁ。。。
by うぃす (2006-04-27 20:37) 

kynthia

>mayaさん こんにちわ。
メロの新アイテム「サクラ」はもう見つかった?mayaちゃんはアイテムコンプ
も早かったから、きっともう持ってるんだろうねぇ・・・。
メロって、告知とかが少ないから情報収集に困っちゃうよね。(≧艸≦)
お馬さんって、今の時期が繁殖期なんだよぉ。3月生まれが一番多いのかな
ぁ。。生まれが遅いとその分成長も遅くなっちゃうから、できるなら早生まれ
の方がいいんだけどね♪
コメント&nice! (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ゙.:ト*・ー!

>うぃすさん こんにちわ。
そ~そ~そうなのよぉ~!カニちゃんも「サクラ」、見つかったかな?
こんな時期なんだから「サクラ」じゃなくて「こいのぼり」にでもしてくれれば
良かったのに・・・・・……(-。-) ボソッ
フライト、ちょっと斜めから撮った写真だから余計に細面に見えるよね!
この仔は女の子だけあって、小さくてとっても可愛いよ♪(≧艸≦)
コメント&nice! (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ゙.:ト*・ー!

>砂色スナイクさん こんこんさん こんにちわ。
nice! どうも(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ゙.:ト*・ー!
by kynthia (2006-04-28 16:45) 

Cocoa

たんじょうびといえば・・・うちのギラも、自分でプロフィールに
たんじょうびだって残しながら、姫のたんじょうびも
うちの猫2匹のたんじょうびも・・・わすれてた・・わたし。
ダメだねぇ。
森で・・・まさか、自分のたんじょうびをわすれてなぁい?
なんて、ケーキをプレゼントされて!!・・・は!とした
わたし・・・。やばいよ。(住人のひとりを猫のたんじょうびにしてたの)
by Cocoa (2006-05-05 01:04) 

kynthia

>ココアさん こんばんわ。
GWとか月末月初とかが重なってたんだもん、忙しくて忘れちゃうのも
仕方のない事だよね。
ケーキを食べた事をわすれちゃうよりは、いいんじゃない?
今食べたケーキのことを忘れちゃうのは、かなりヤバイよ!(≧艸≦)
コメント&nice! (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ゙.:ト*・ー!
by kynthia (2006-05-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。