SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

お詫び+アル君、とんぼ返り・・ [お馬さん]

-- お詫び --

残暑厳しき折、みなさま お元気でお過ごしでしょうか?
お部屋の中でも、キッチンでも、寝ている間にも熱中症に罹る可能性があるとの事ですので、
どうか充分にご自愛くださいませ。

さて、
私事で大変恐縮なのですが、諸事情によりみなさまのブログにお邪魔させて頂いてはおりますが、コメントを残すことなく戻って来てしまっている事をお許しください。
わたくしのRSSに登録させていただいているみなさまの記事は、毎日きちんと拝見させていただいておりますが、コメントを残すに足りるだけのココロにゆとりがありません。

・・・なんて言い訳しても仕方がないですよね。。 
単に怠惰なだけなんです。
ホントのところ、理由はそれだけではないのですが暫くお時間をいただければ幸いです。
忙しい中、わざわざご足労頂き拙い私の記事にコメントを残してくださる皆さまには、優先して
レスを返すよう心掛けておりますが、幾分遅れ気味である事をご了承下さいませ。 <(_"_)>


では、ここからが本編です・・・



「N&Y Stable」の稼ぎ頭、愛馬のアル君ことロードアルファードが、早くも牧場に舞い戻って来てしまいました。(ノ△・。)

5月下旬に2勝目を挙げたのち牧場にリフレッシュ放牧に出され、暫くの間 食っちゃ寝生活を続けておりました。

これから戦列復帰のために運動量を増やすぞー!って時に、乗り込み量不足のまま8月5日(土)に札幌競馬場・出張馬房へ帰厩させられ、大幅に体重が増えているにもかかわらずいきなり追い切りされちゃったのです。

特に目標のレースが決まっていたわけでもないのに追い切ったので、「怪我しなきゃいいけどなぁ・・」なんて思っていたら、両前脚にソエが出ておまけに左前脚ヒジ痛まで発症。その上、ダクを踏ませてみたら左肩の出もスムーズさを欠く状況だなんて。。
・・・・(∩д`*)ハァ~

大丈夫かなぁ、アル君。。とっても心配だよぅ・・・
骨折なんて事になっていませんように・・・(* v v)。


ついでに・・・
8月6日(日)のレース後、若干のコズミが出てまたまた牧場へ送還されていたレディフライトですが、近々札幌競馬場へ帰厩できそうです。

フライトは生まれ育った牧場の水がとっても身体に合うようで、お家に帰るとすぐに元気を取り戻します。お気に入りのスタッフさんでもいるのかな?(≧艸≦)
これからはだんだんと3歳未勝利戦が少なくなり、その分出走するのも難しくなってしまうので、早く1勝させてあげたいのですが・・・。
先生 お願いですから、フライトを上手に使ってやって下さい。よろしくお願いします。<(_"_)>


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 11

maya

今日は朝通り雨にぬれて会社についたんだよ
朝からついてない(´・ω・`)ションボリ
これからの季節が一番辛いかもね残暑だったり寒くなったり。。。
by maya (2006-08-25 17:04) 

ひめしゃら

めんどくさい時、気が乗らないときに無理するのは良くないですよね。
自分のペースが一番ですヽ(´▽`)ノ
ちなみにワタクシ、今日タッチの劇場版の実写を見て
子供の頃のときめきが胸をよぎりご機嫌ですwww
文字ではこのハイテンションがお見せできないのが非常に残念で(笑)
私の青春「タッチ」そしてめぞん一刻までが実写版に
脳みその中は熱中症で暑く燃えております´_ゝ`)フッ
by ひめしゃら (2006-08-26 00:04) 

kynthia

☆mayaさん こんにちわ。
昨日今日と暑さがやや和らぎ、少し凌ぎやすいですね。
虫の声も聞こえ始めたので、秋ももうすぐなのかも知れません。
でも、そうなると季節の変わり目ってことになるから体調を崩し
易いんだよねぇ。あぁ~何か急にスタバのアイスコーヒーが飲み
たくなってきた・・( ̄Д ̄;;
コメント&nice! どうもありがとう♪

☆ひめしゃらさん こんにちわ。
ひめしゃらさんのブログ、毎日拝見させていただいています。
nice!だけでも押して帰ってくればいいんですけど、それだと何だか
味気ないなぁ・・と思って。。(ノ∀`*) ゴメンネ。。
タッチの実写版っていうと長澤まさみが出てるやつかな?もしかして
昨日(金曜日)やってた?私・・バレーボール観てた・・(T▽T)アハハ!
タッチのような青春、私も送ってみたかったなぁ・・・(≧艸≦)
コメント&nice! どもありがとう♪
by kynthia (2006-08-26 14:03) 

●リンクス●

雨が降る寸前のあの湿度がきついリンクスです(´ω`;)
それにしてもお馬さんってデリケートなんだね。
夏はきついんだろうなぁ。

ちなみにリンクスもなかなかみなさまの所に足跡を残せず、
悶々としたブログ生活をtr・・・ヘ(。。ヘ)☆ヽ(゚Д゚;)バシッ
いや、リンクスの場合は単になまけものなんですけどネ(;´Д`A ```
コメントって自分の記事を書くより難しい時あるかも・・・
気分が乗らなければなおさらですよ(´- `*)ネー
by ●リンクス● (2006-08-26 14:50) 

kynthia

☆●リンクス●さん こんにちわ。
日本も段々と熱帯雨林気候に近づいているようで、湿度もハンパ
じゃないですよね・・・。気温が高いよりも、湿度が高い方が辛い
ですよぅ。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ~
お馬さんは元々寒い地方にいる動物なので、夏の暑さはキツイと
思います。賞金を稼いでいる仔なら、厩舎に冷暖房を設置してもら
えるかもしれないけれど、大概は扇風機や氷柱で冷風を送るくらい
しか対策取れないからねぇ。
今年の夏もあと一分張りです!お互い身体に気をつけて乗り切り
ましょうね。お身体大切に♪
コメント どうもありがとう♪
by kynthia (2006-08-26 15:34) 

うぃす

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
アル君、怪我しちゃったのぉ?痛いんだろぉねぇ。。。
骨折は、してないよね。
怪我ってどのくらいでよくなるんだろぉ?
あぁ、早く治りますよぉに。。。
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
by うぃす (2006-08-26 23:39) 

kynthia

☆うぃすさん こんにちわ。
・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!怪我・・・っていうか、育ち盛りの若駒
が発症するんだけどね・・・ソエって。。(ノ∀`*) アル君、未だに育
ち盛りのようです。(≧艸≦) ソエの状態が酷くなければ2週間くらい
で運動を再開できると思うんだけどねぇ。今秋の復帰の目途がまだ
立っておりません。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
コメント&nice! どうもありがとう♪
by kynthia (2006-08-28 17:49) 

●リンクス●

あら、nice押しそこなっていた・・・_| ̄|○
もっかいポチッ☆(゚Д゚)!
by ●リンクス● (2006-08-29 01:59) 

kynthia

☆●リンクス●さん こんにちわ。 nice! どうもありがとう♪
by kynthia (2006-08-29 14:00) 

Cocoa

kynthiaさん、おひさしぶり。
わたしもさぼってばっかりだよ・・・でもね、ある人の記事をよんでは
元気ださねばーとか思ったり、あることがおこったら、どうでもいいや
なんて思ったり、まったく、気分がまちまち。
やる気をだして、ブログまわりーー!とおもったら異常に重かったり
うまいこといきませんわ。
そそ・・アル君、1枚目の画像、ほんのちょっぴりしょぼくれてるように
見えるのは気のせいかな?
でも、ゆっくり静養して・・って、静養ばかりじゃ駄目になっちゃうね。
ほどほどにがんばれ!
by Cocoa (2006-08-29 14:24) 

kynthia

☆ココアさん こんにちわ。お元気でしたか?
お誕生色シリーズが終了した時は、ある種の達成感があって抜け殻
状態だったのだけれど、最近のヤル気の無さは別の所に原因がある
って自分でも解っているのです。。(ノ∀`*)
アル君ね・・・この秋は絶望的かもしれません。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
晩成型なので本当はじっくり乗り込んで、本格化させてから厩舎へ
戻したかったと思うのですよ。だけど、どういうつもりか乗り込み不十
分なのを解ってて調教師が帰厩させたんですね。その結果、怪我発
症です・・・。ホースクラブとしてもアル君はこの年代の稼ぎ頭であり、
もちろん素質もあるので期待してて、出資している会員さんもかなり
多いのです。だから、大切に育てて行きたいって思いがあると思うの
に、調教師には伝わってないと言うか何と言うか・・・。出来る限り長く
活躍して欲しいので、これをいい機会にしっかり身体を作って、来年
には元気にターフに戻ってきて欲しいと思っています。来月、牧場へ
会いに行った時にアル君の鼻面を撫でて、「頑張ろうね!」って声を
掛けてきますね!
コメント&nice! どうもありがとう♪

☆◆みく◆さん こんにちわ。 nice! どうもありがとう♪
by kynthia (2006-08-30 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。