SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

健闘しています [お馬さん]

何だか異常に身体がだるいkynthiaです。(ノ∀`*)
未だに遠出の疲れが癒えてないのかしら・・・。って、どんだけ年寄りなんだよっ!!(;`O´)o
それともデッカイ低気圧のせい?・・・そんなわけ無いよね。

 

さて、昨日のレース結果報告です。

休み明け4戦目のレース。
そろそろ先頭ゴールインを決めて欲しいアル君ことロードアルファード。
函館競馬場・10R・北洋特別(3歳上500万下)・芝2000mに出走しました。
ここの所、スタートがあまり良くなかったんだけど、今回はまあまあの出でした。
気持ち、もう1-2馬身前で追走して欲しかったんだけど、馬体重が重いのか
イマイチ道中での行きっぷりに不満あり。。
3コーナー手前から追い出しにかかり、最終コーナーで先頭集団に躍り出るも
切れる脚の無いアル君。併せれば「負けるもんか!!」と根性出すけれども、
前をスイスイと走る仔には追いつかず、結果2着。。
函館での3戦、全部同じようなレース運びで、何とも消化不良な結果になって
しまいました。
アル君には函館の芝も合わないし、鞍上との呼吸も合ってないと思われます。
2着だから次も自分の好きなところに出れるけど、もう少し馬の特性を考えて
出走レースや鞍上を決めて欲しいものですね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
いろんな悪条件の中で良く健闘しているね、偉いよアル君♪

そして!
前走、疾病で出走取消になっちゃったフレアっちは、盛岡競馬場・5R・C3・
ダ1200mに出走しました。
どこが悪かったのかは知る由もありませんが、パドックでの様子を見る限り
元気を取り戻した様子。馬体重も増減は無く、いつものチャカついたフレア
っちがそこにいたので、とりあえずは安心しました。
レースは終始積極的に前で競馬をし、左回りが大得意なので最終コーナー
を回ってもズルズル下がる事もなく、3着を確保致しました!!
昨日も良く頑張ったね、フレアっち♪



函館競馬場



nice!(10) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

通過点クランベリー村便り №37 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。