SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

乙女道邁進!! [乙女道]

お暑うございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
今年は梅雨明けが遅かったので、まだまだ夏真っ盛りですね。
今までの私ならこの時期、何をしないでも汗が体中を流れていたのですが、
今年はなぜかあまり汗が滴り落ちないのです。
お掃除したりしていれば話は別なのですがね。。
歳と共に汗まで枯れてくのかしら・・・(T△T) 「老い」はやっぱり悲しいですなぁ・・。
ってな事は、\(^-^\) (/^-^)/コッチニオイトイテ...

  

この暑い最中、「思い立ったが吉日」な私は「レース編み」をする事に決めました。
プーペで多くの方々のハンドメイド作品を拝見し、私にも創作魂がムクムクと沸いて
来たのです。
最初はビーズでモチーフでも作ろうかと思っていたのですが、スワロフスキービーズが
それほど安価ではないので我慢我慢。。。そこで、レースでドイリーを編む事にしました。
前にも何枚か編んだ事があるのですが、久々に「編み物大好き精神」に火がついた感じです。
早速、材料のレースと鈎針、レシピ本も購入してまいりました。

ドイリーならプーペの撮影にも使えるし、一石二鳥だわね。(ノ∀`*)
あぁ~どれを編もうかなぁ~。。ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
こうなったら本の片っ端から編んでくってのもいいかもね。(ゝ艸<*)
・・・ってな事で、作品の出来上がりをお楽しみに♪v(*'-^*)b

≪過去の作品≫



m(*- -*)mス・スイマセーン・・・・
糊付もアイロン掛けもしておりませぇ~~ん!!( ̄Д ̄;;
・・・いつもどこかしらが抜けていて未だに「乙女道」を極められないkynthiaでした。(ノ∀`*)ペチョン

nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 11

maya

暑いねぇ~会社に行くまでがつらいです。。。
メイクしてるとぷわーっと・・・会社についてまた着替えたいくらいですww
レース編みステキですね~過去の3枚のうちどれもステキ♪
どれが難しかった?今度はどんなのができるのか楽しみ(^-^*)
by maya (2007-08-08 19:03) 

桃姫

すごく素敵だね♪売ってるものみたいだよ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
レース編みは難しそうで出来ない。作品楽しみにしてるねv(*'-^*)bぶいっ♪
by 桃姫 (2007-08-08 19:39) 

涼涼

素敵なレース編みね(o・∀・o)
kynthiaさんは器用だなぁ。羨ましい~
今後の作品も楽しみにしてますね(-´∀`-)
by 涼涼 (2007-08-08 20:41) 

kynthia

☆mayaさん こんにちわ。
こんな時期、「どこでもドア」が欲しいと思うのは私だけかしら。(ゝ艸<*)
暑いけど、昼間は風が結構入ってくるのでまだ我慢できてるかな。
これが、夜になるとパタッと風が止んじゃうのはどうしてだろう?
実はまだレース編みに取り掛かっていません。気持ちは逸るのに
手が出ない・・・というかやることが溜まってて取り掛かれないってのが
本当なんだけど。。(T▽T)アハハ! 過去のは、3枚とも簡単だったよ♪
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆桃姫さん こんにちわ。
所々手垢で汚れてます。(≧艸≦) 糸始末もしてないのもあります。。
編み物もビーズも作ってる工程が好きなだけで、最後の詰めが甘いのは
いっつも同じなの。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆朔夜さん こんにちわ。 nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆涼涼さん こんにちわ。
下手の横好きなだけで・・・ポリポリ f  ̄. ̄*) 作ったからと言って、じゃ
ぁ実際に使ってるかと言うと、それはまた別のお話で・・・(T▽T)
いつになるか解からないけど、出来上がったらまた画像をアップしますね!!
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2007-08-09 16:46) 

●リンクス●

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ステチ模様のドイリーだねえ。
1枚編み上げるのにどれぐらい時間がかかるの?
ぢつは初心者キットを買おうと思っていたのよう(´・ノω・)コソッ
by ●リンクス● (2007-08-10 01:09) 

kynthia

☆●リンクス●さん こんにちわ。
これは、直径20cm程度のドイリーなんだけど、確か・・・1枚につき
4-5日もあれば出来たと思うんだけどねぇ。。
大きさにもよるし、デザインにもよるからね♪
●リンクス●さんも、レース編みに挑戦するの?((o(*^^*)o))わくわく
コースターくらいの大きさならば、1-2日集中すれば出来ちゃうと思うよ!!
出来上がったら、見せてチョ♡(ゝ艸<*)
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2007-08-10 14:58) 

マクノスケ

素敵ー!!乙女心にずばーんと来ましたー!
私は不器用&手もリウマチで細かいことが出来ないんですが、
こちらで楽しませて貰いますねー!
by マクノスケ (2007-08-10 15:42) 

ひめしゃら

首もとの編物と言い器用ですね!
私は不器用
編んでいる最中に叫んでしまいそうよヽ(・、 .)コケッ
by ひめしゃら (2007-08-10 22:44) 

kynthia

☆マクノスケさん こんにちわ。
これを買って来た時は今日ほど暑くなく、やる気も満々だったけど・・・
昨日今日は暑くて全然手を付けていません。3段くらい編んで放置し
ています。何か、暑いと眠くなってくるのは私だけかしら・・・( ̄Д ̄;;
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆ひめしゃらさん こんにちわ。
飽きっぽい性格なんだけど、こういうチマチマした作業が嫌いじゃない
んですよね。(ゝ艸<*) 編んでる最中がとっても楽しいの♪
今年の冬は、また毛糸で何かを編んでみたいな♡( ´艸`)ムププ
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆HALさん こんにちわ。nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2007-08-13 14:45) 

うぃす

暑い日が続いてるけど このレースをみたら
涼しくなってきた気がw
どれもキレイ♪
一番下の形のが好きかな☆^∇゜)
by うぃす (2007-08-18 01:55) 

kynthia

☆うぃすさん こんにちわ。
流石に暑すぎて、買って来たものは殆ど手付かず状態です。(;´д`)トホホ
あとね・・・
糸をケチって安くていっぱい巻いてあるのを買っちゃったから、編みにくい
ったらありゃしない。( ̄□||||!!
たかが糸されど糸!! 大失敗だよぅ。
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2007-08-21 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。