SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

どうなる?クレヨンのデビュー戦!! [お馬さん]

我が「N&Y Stable」のお笑い芸人、クレヨンことロードバロックの
デビュー戦が決定いたしました!! (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
8月19日(日)札幌・2歳新馬・芝1800mに蛯名騎手54kgで出走予定です。
14/21の抽選確立をすり抜けて、ゲートまで辿り着けるか!!
・・・ってとこまで来ていたのに・・・
なにやら雲行きが怪しくなってまいりました。
美浦・栗東トレセン内で馬インフルエンザに罹患した疑いのあるお馬さんが
確認されたらしいのです。。
詳しいことは解からないのですが、お馬さん達はレースに向けて、トレセンから
競馬場へと移動しなければならないので、インフルエンザの蔓延を防ぐのに
競馬開催そのものが中止されるかもしれないとのことです。。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
以前もこのようなことがおこり、2ヶ月間の開催中止になったとか・・。
一体、どうなってしまうんでしょう!!
クレヨンは無事デビュー戦を迎えられるのでしょうか!!

何はともあれ、インフルエンザに罹ってしまったお馬さんが1日も早く良くなり
ますようにと祈るばかりです。(* v v)。


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 9

HAL

馬もインフルエンザに??
食用じゃなくても、たいへんな病気なんだね。

おうまさん。。。おだいじに!!
by HAL (2007-08-16 15:35) 

涼涼

クレヨンくん、無事デビュー戦が開催され
病気のお馬さんも良くなるといいですね。
by 涼涼 (2007-08-16 20:46) 

ひめしゃら

馬もインフルエンザがあるのですねΣ(`□´/)/
無事デビューが迎えられるとよいですね♪
by ひめしゃら (2007-08-16 22:36) 

maya

関係ないけど
鳥インフルエンザーが浮かんでしまう(*^^;;
by maya (2007-08-16 22:49) 

桃姫

馬にもインフルエンザがあるんですね。
早くお馬さんが回復しましょうに!
by 桃姫 (2007-08-17 08:14) 

kynthia

みなさま こんにちわ。ご訪問ありがとうございました♪
14/21の抽選枠を強豪を蹴散らして突破し出走まで漕ぎつけましたが、
残念なことに競馬開催そのものが中止と言う結果になりました。
また、仕切り直しですね。(;´д`)トホホ

☆HALさん
お馬さんも、熱が出たり咳が出たりするんですよ。体温測定は毎日の
日課になっています。今は良いワクチンがあるみたいなので、お馬さん
たちも徐々に回復してくれることでしょう。
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆セーハさん nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆涼涼さん
せっかく強豪といわれてる馬が抽選漏れになり、クレヨンにも運が向いて
来たと思ったのに、何ともついてないヤツです。でも、3の線で売り出すに
はnice!な話題になっちゃいました。(T▽T)アハハ!
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆ひめしゃらさん
検査を受けたお馬さんらを入れると結構な数のお馬さんたちが感染して
いる模様です。人間にはうつらないみたいですが、馬から馬へと広がって
しまうようです。風邪で出走取消になる仔は時々いるけれど、これだけ
多くのインフルエンザ患者が出たのは久々の事のようです。
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆mayaさん
食用のお馬さんたちもかかる可能性が大ってことよね・・・。こんな珍しい
事件が起こるのも、この暑さのせいなのかもしれないね。┐( ̄ヘ ̄)┌
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆桃姫さん
私も今回初めて聞きました。普通の風邪は良く聞くんだけど、インフルエ
ンザって事は症状も酷いのでしょうね。可哀想に・・・。
アル君も函館競馬場から育成場に移動する前日に熱発しているので、
ちと心配です。。インフルエンザじゃないといいんだけど。。
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2007-08-17 14:32) 

うぃす

ニュースで知って きゅんてぃあさんとこのお馬さん達
だいぢょぶかな・・・って思ったよぉ。
∈・^ミ にもインフルエンザがねぇ。。。
しかも この時期に!?
どぉか一日も早くクレヨンくんがデビューできますよぉに。。。
by うぃす (2007-08-18 02:11) 

Cocoa

やっぱり中止になっちゃいましたね。
お馬さんがセキこんこんして、マスクしている絵を想像してしまった
わたしです。
冗談はおいといて、早めの回復を願っています。
インフルエンザと聞くと・・・もう、怖いですよね。
クレヨンくん、デビュー戦前に、…o(;-_-;)oドキドキ♪ですね。
がんばれぇ!
by Cocoa (2007-08-18 04:16) 

kynthia

☆うぃすさん こんにちわ。
ご心配をお掛けしております。<(_"_)> アル君が熱を出したって聞いてた
から、インフルエンザを疑いましたが、どうやら感染してなかったようです。
もう中央競馬だけに限らず、地方でもあちこちで開催中止になっちゃって
お馬さんも、それを管理している人たちも大変な騒ぎになってるみたい。
この一件で、クレヨンのデビューは白紙状態だと思われます。馬は元気
でもレース自体が無ければ出走するも何もないもんねぇ。( ̄□||||!!
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆ココアさん こんにちわ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!! マスクが出来ればこんなに蔓延しなかったでしょう
にね。。馬用のマスク、開発したら売れるかな?(T▽T)アハハ!
せっかくここまで順調に来たのに、ホント残念です。ウチの仔達、無事に
デビュー出来た例が無いかも。。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2007-08-21 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。