SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

水も滴る・・ [Milk&Pudding]

日が短くなり、めっきり秋らしくなって来た今日この頃・・。
もうこのまま涼しくなって行くのかなぁ~なんて思ってたのに、昨日は再び気温が30℃を越え
暑くてフゥフゥ~状態でした。(;´ρ`) グッタリ
この記事を書いてる間もエアコンがついてます・・。
そんな中
ここ2日ほど、ご機嫌斜めなオリーヴちゃん。
咬み癖が直らず私の指は傷だらけ・・・(ノ△・。)
破壊工作活動も「かじり棒」は飽きちゃったらしく、今はコルクの玩具を破壊中。
しかも、その任務もそろそろ完了しそうです。(;´д`)トホホ
もう他に壊しても良い玩具が無いよぅ。。。
で、少し気分転換をさせようと、久々に水浴びをさせました。
丁度、換羽期で身体中が痒くて痒くて痒くて痒くてたまらなかったみたいだし・・。
何度も何度も水浴び用の器にダイビングし、頭もお腹もびちょびちょに!!
すっかり「水も滴る良い♀」になったところで記念に(-p■)q☆パシャッパシャ☆
その良い♀っぷりをどうぞご覧下さい♪




凄いでしょ。(*≧m≦*)ププッ!!
鼻の中に水、入っちゃってるし・・・( ̄Д ̄;;
これがミルチンだったら大変!! また気管炎になっちゃうよ。
けど、この仔は全然平気なの。
オリーブの実家からまだお呼びが掛からないので、あれからずっとウチで面倒看ています。
ご覧の通り、とっても元気にしてますよ♪

nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

maya

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
すっかり秋らしくなりましたね。。。
オリーブちゃんプラステリンしたんだねwwww
by maya (2007-09-05 09:15) 

マクノスケ

少しずつ秋めいて来ましたね。
この調子で涼しくなってくれたらなあーと思っています。
オリーブちゃん、髪がー跳ね上がってるよー!(笑)
by マクノスケ (2007-09-05 17:49) 

ひめしゃら

オリーヴちゃんかっこいいね!!!
お洒落に目覚める秋でしょうか?(笑)
by ひめしゃら (2007-09-06 00:48) 

うぃす

一昨日も昨日も蒸し暑かったよぉ。
もぉ_ノフ○ グッタリ。。。
オリーブちゃん、モヒカン!?(≧艸≦)
by うぃす (2007-09-06 02:12) 

涼涼

昨日はすごーく蒸し暑くて体感温度が異常に高かったです(;´д`)
そろそろ、朝、晩涼しくなってくれるといいのに・・・
オリーブちゃんの水浴び姿が気持ちよさそう~
頭のハネ具合がオシャレさんね♪
by 涼涼 (2007-09-06 18:51) 

桃姫

秋らしくなったと思ったら。。蒸し蒸しと湿度が高いですねΣ(´□`;)ハゥ
オリーブちゃんたら髪型買えたの(⌒▽⌒)アハハ! おしゃれの秋ですね!
by 桃姫 (2007-09-06 19:39) 

●リンクス●

テ、テリン漬け!?
鼻の中にまだ薬残ってるよおw
by ●リンクス● (2007-09-07 14:14) 

kynthia

☆mayaさん こんにちわ。
(='m')くすくすっ♪オリーブ、フラスコダイブしたんだね!!
だけど、300ddはどこで調達したんだろう?(*≧m≦)ノムプププ
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆マクノスケさん こんにちわ。
きっとグリちゃんみたいに.。゚+.゚(・∀・)゚.+゚。.カコイイ!!ヘアスタイルを目指し
たのでしょうね♪・・・・なんちて。。(ノ∀`*) リボンでも結んであげれば
良かったかな?(ゝ艸<*)
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆ひめしゃらさん こんにちわ。
オシャレ!!そうか、これはオシャレだったんだ!!私はテッキリお手入れを
怠けているんだとばかり思ってました。(ゝ艸<*) 少しは私もオリーブ
を見習ってオシャレしないと・・・(≧∀≦)ゞデヘッ!!
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆うぃすさん こんにちわ。
風邪、良くなりましたか?季節の変わり目だから、お身体に気を付けて
下さいね♪私はこの酷暑でも食欲が落ちず、そのまま食欲の秋に突入
しそうです。(T▽T)アハハ!
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆モンブランさん こんにちわ。nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆涼涼さん こんにちわ。
今日は風が強いのでそれほど暑さを感じませんが、室内で30℃もあり
ます。(;´д`)トホホ 毎週土曜日は小屋の掃除なんですが、今日も
オリーブは洗い立ての小屋で水浴びをしてました。そんなに身体が
痒いのか?
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆桃姫さん こんにちわ。
そうでなくても薄っ毛羽なのに、水に濡れると頭のハゲチャビンが丸見
えだよね。(ゝ艸<*) いつもオールバックなので、たまにはリーゼントも
いいのかも。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆●リンクス●さん こんにちわ。
お腹の羽根は直ぐに乾くんだけど、頭のてっぺんはなかなか乾かない
んだよね。手が届かない、もといクチバシが届かないのでお手入れが
行き届かないのでしょうね。鼻に水が入ったままで痛くないのかしら?
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2007-09-08 14:27) 

Cocoa

うちのマメも水浴びがすきなのか、やたらに水を汚します。
どうやったら、あんな風に汚れるのかな?
やになるよぉ~~。
オリーブちゃん、なかなかリーゼント決まってますね。(*≧m≦*)ププッ
by Cocoa (2007-09-11 22:45) 

kynthia

☆HALさん こんにちわ。nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆ココアさん こんにちわ。
水だけでなく小屋全体を汚すよね・・・(;´д`)トホホ
飲み水は取替えて数時間で菜っ葉やエサの殻が浮き、1日経つとヘドロ
状態です。女の仔1羽なのに、なぜにこんなに汚れる?って程ですよ。
アタマの天辺のハゲチャビンなところが丸見えになっちゃってるでしょ、
オリーブちゃん。。(T▽T)アハハ!
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2007-09-12 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。