SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

破壊王 [Milk&Pudding]

またまた登場、オリーブちゃん。

「かじり棒」の破壊工作活動にすっかり飽きちゃったオリーブは、私の指や肩や髪を
咬んでばかりいます。
「かじり棒」の後に与えたコルクの玩具も、ほぼ完全に破壊されつくし少しの残骸が
無残な姿を晒しており、仕方が無いので新しい玩具を作る事にしました。
近所の100均まで材料を調達しに行き、
 ・木製マグツリー
 ・麻紐
 ・コルクのコースター(5枚1セット)
 ・大小の糸巻き・・・100均ではなく手芸屋さんで1袋¥198.-でした。
を、購入!!

案外、オリーブは小心者なので、すぐに玩具に慣れてくれるかどうか心配でしたが、
人の心配を他所に出来上がった玩具を与えるとすぐさま破壊工作を開始。(ゝ艸<*)




いくら齧っても壊しても怒られないから、ご機嫌なオリーブです。

これが、「破壊工作専用ツリー(オリーブ仕様)」です。

d(^-^)ネ! 楽しそうでしょう♪
・・・この原型が、どのくらいの期間残っているんでしょうね・・・(T▽T)


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

HAL

楽しそう〜
ネタ的には1日で崩壊してくれるといいんだけどね。(笑)
by HAL (2007-09-08 17:21) 

うぃす

(゜∇゜ ;)エッ!?手作りの玩具なのぉ?
なちゅらるカラーでいい感じのオブジェみたいw
今頃は、どれくら破壊されてるんだろぉ?( ´艸`)
by うぃす (2007-09-08 20:31) 

桃姫

kynthiaさんの手作りなの!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
オリーブちゃんは幸せだね(^ー^* )フフ♪原型期間が長く
続きますように♪
by 桃姫 (2007-09-08 22:23) 

maya

スキンもオリーブちゃん色に変わってる(^-^*)
違うところに来たと思ったよww
by maya (2007-09-08 22:31) 

●リンクス●

オリーブさんの顔が得意気に見えるw
ほんとにオブジェみたいなステチおもちゃ!
オリーブさんがアレンジした後のオブジェも見たいなあw
改めてたくさん写真を見ると、オリーブさんもとってもきれいな色だねえ。
by ●リンクス● (2007-09-08 23:23) 

ひめしゃら

勝ち誇ったようにコルクをくわえていますね(笑)
手作りのおもちゃが貰えるなんてオリーブちゃん幸せです(人*´∀`)+
by ひめしゃら (2007-09-09 00:04) 

涼涼

素敵な手作り玩具、オリーブちゃんとっても嬉しそうね(*^-^*)
この後どうなるのか(´∀`*)ウフフ楽しみ~♪
by 涼涼 (2007-09-09 16:22) 

kynthia

みなさま こんばんわ!ご訪問ありがとうございます。

☆HALさん
一番のお気に入りはコルクのコースターを小さい四角に切って麻紐で
結んだ玩具。既に3枚ほどが無残な形に破壊されゴミバコ行き・・・
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆うぃすさん
一応、自然素材の方が安心なのでね。(≧∀≦)ゞデヘッ!!
手作りと言っても木製マグツリーと糸巻きは買って来たままだし、麻紐
で縛っただけのお手軽なものだよ♪そのうち残骸も載せるね・・。
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆桃姫さん
原型を留めているのは、本体のマグツリーと糸巻きシリーズだけです。
恐らく糸巻きは興味が無いと思われ、コルクを壊す事にご執心です♪
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆mayaさん
少し秋っぽい感じのスキンにしたくてね。。探してみたけど、ピンと来る
ものが無くて結局リヴスキンを選んじゃった!!(ゝ艸<*)
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆●リンクス●さん
やっぱり鳥類は男の仔の方が羽根の色が綺麗なのよね。オリーブも
風切り羽根の下(つまり腰の辺り)の見えにくい部分はとっても綺麗な
色なのよ。(このスキンの青みたいな色)でも、アタマとか外から見える
部分はグレーの方が強くて「灰かぶり姫」みたいなの♪(ゝ艸<*)
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆ひめしゃらさん
幸せに感じてくれるなら私はそれで満足です。この玩具は私の自己防
衛のためでもあるんです。だけど・・・玩具があっても私の指を噛むので
困ってます。(;´д`)トホホ
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆涼涼さん
結局、「まめるりは」という種は「咬むこと」がライフワークのような感じで
す。インコじゃなくてオウムに属している意味が良く解かりましたよ・・・。
まず一番先にクチバシで動くんです。ミルクのように脚が出るのではなく
クチバシで咬んでから身体が動く・・・咬み癖を直すのは難しいかと。。
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆マクノスケさん nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2007-09-11 22:33) 

Cocoa

週末にだんなの両親がきてこどもたちにお小遣いをわたしてました。
そこまではいいんだけど、うちのちびがマメのケージのうえに
置いてそのまま忘れてたら・・・・!!
無残にも・・・ボロボロになって・・・・ただの紙くずに。
( ´△`)アァ-、気をつけないとね。小鳥ちゃんのパワーは常に全開です。
by Cocoa (2007-09-11 22:38) 

kynthia

☆ココアさん こんにちわ。
「(≧ロ≦) アイヤ~、少し破れたお札は銀行で新しいのに替えてくれる
んだけどねぇ・・・。兎に角、クチバシあたりの良いものは何でも齧って
みるから困っちゃうよね。その上、ホバリングするから細かいゴミが部屋
中に散らかるし。。(#`皿´) ムキーーーー!
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2007-09-12 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。