SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

愛馬の近況 [お馬さん]

明日6月1日は 第75回日本ダービー(GⅠ)が開催されます!


2005年生まれのサラブレッドの頂点に立つ馬が決まるレース。
我がStableにも2005年生まれの仔はおりますが、くれよんことロードバロックはつい最近初勝利をあげたばかり、くろすけことロードヴェルデはデビュー戦に故障を発症し既に中央登録を抹消・・・と、ダービーの「ダ」の字どころか出走する資格すら無い始末。
まぁ、そんなことは百も承知でしたけど、いつの日かグレードレースに出走するのが「夢」ですかね。(ノ∀`*)


☆ロードアルファード(5歳)
 5月18日(日)東京9R・六社特別・芝2000mで3着と好走後も至って順調です。
 今回、「
勝ったと思うぐらいに惜しい競馬でした」と初めて調教師にお褒めのコメントを貰えたアル君。
 次走に向けて早くも坂路での追い切りがされています。
 なかなか勝たせては貰えないものの、コンスタントに出走してくれるのは嬉しい限り。
 次走は6月14日(土)東京・稲村ヶ崎特別・芝2000m もしくは6月15日(日)中京・長久手特別・芝
 1800mに予定しています。
 lordalphard20080523.jpg

☆ロードバロック(3歳)
 5月25日(日)東京8R・ガーベラ賞・芝1400mに格上挑戦するも3着。
 生憎の馬場コンディションで最後は脚があがってしまいました。
 でも、今まで身体が弱く間隔を詰めて出走する事も出来なかったけど、今回はそれを克服。
 まだ気性的に課題が残っており、余裕残しの追い切りで出走しているので、こちらも克服出来れば
 更に上を目指すことも可能と思われます。
 先生をはじめ厩舎関係者の方々にとても大事に
されていますので、それが何よりです。
 次走は、6月8日(日)東京・若鮎賞・芝1400mに予定しています。
 
080525-lordbaroque.jpg

☆ロードイノセント:くりぼ~(2歳)
 只今、北海道で育成中。シンボリクリスエス産駒と言うことで、じっくり調整されています。
 まだ18-18の稽古が週2-3回程度。相変わらず体はデカく、最近測定の馬体重が552kgでした。
 他馬に比べて調教は進んでいませんが、その分怪我も無く元気に過ごしているようです。
 
 来年の今頃・・・クラシック戦線を賑わすような存在になってたら嬉しいな♪
 まずは沢山食べて沢山練習して逞しいサラブレッドに育ってくれますように。
 
lordinnocent.jpg

☆ロードハロウィン:かぼちゃくん(2歳)
 只今、北海道で育成中。他馬に先駆け「入厩」の段取りが組まれていたかぼちゃくん。
 それが入厩直前ソエの症状が出て、現在治療中です。治療中と言っても舎飼いされている訳では
 なく、トレーニングも続けられています。26日(月)に3回目のショックウェーブ治療が施されたので
 これで1サイクルの治療終了です。もう暫くは育成場でしょうが、来月になったら新たな動きが出て
 くるものと思われます。
ソエが1日も早く完治するといいね。
 lordhalloween.jpg
 
                                 ※写真はLord Thoroughbred Owners HPより

☆ロードフレア(騸・6歳)
 2008年度みちのくレースは4月5日(土)水沢競馬からスタートしましたが、フレアっちのお休み
 はまだ続いている模様。。
 そんなフレアっち、本日5月31日がお誕生日です!!
 フレアっち、6歳のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
 今年度もまた一所懸命頑張ろうね。

[かわいい] 愛馬たち


nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

HAL

ロード一家だね^^
みんなでロードダービー開催してみる?ww
by HAL (2008-06-01 11:18) 

kynthia

☆HALさん こんにちわ。
(。・m・)クスクス それ良い考えね♪どの仔が一番早いかしら??
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2008-06-02 15:35) 

うぃす

ショックウェーブ治療が気になる!!
故障ちぅのお馬さんは、早く治るとよいね。
フレアっち お誕生日(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
by うぃす (2008-06-03 03:19) 

kynthia

☆うぃすさん こんにちわ。
ショックウェーブ(衝撃波)治療には2つのタイプがあるらしく、電極と電解質の液体を利用し、電圧によってショックウェーブを発生させるタイプと、圧縮空気をもとにショックウェーブを発生させるタイプがあるそうです。簡単に言えば、新陳代謝を活発にして患部を再生させる為の治療なんだとか。この治療を施すと、鎮痛効果、血流促進、骨化促進、代謝促進、血管新生などの効果があるらしい。もともと人治療に用いられていた治療法で、最近になって馬にも適用されるようになったそうです。サラブレッドは繊細な生き物だから、今後 もっと多種多様な治療法が開発されて、1頭でも多くの命が助かるようになって欲しいと思います。
ウチのかぼちゃくんは競走馬なら誰でも経験するソエの治療なので、大丈夫と思われます。お誕生日のお祝い、どうもありがとうね♪フレアっちもきっと喜んでいると思うよ!!
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2008-06-03 17:31) 

うぃす

詳しい説明✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう☆
怖いものでは、ないのね(;´▽`A``
色んな効果があるんだね。
σ(・・*)もやってもらいたいなw

by うぃす (2008-06-05 02:46) 

ひめしゃら

かぼちゃくん誰でも経験する治療で安心しました。
かぼちゃくんというのは愛称でしょうか???
なんだか可愛い(*´ω`*)
by ひめしゃら (2008-06-06 14:04) 

kynthia

☆うぃすさん こんにちわ。
今までだったら治らなかった怪我も最近は最先端の技術で対応できる
ようになりつつあるみたいだよ。(腱の移植手術とか)
でもねぇ・・それでもまだまだ技術は追いついてないのかなぁ。
今年は活躍馬が相次いで不幸に見舞われお星さまになってしまうケース
が多いので、これも何とかならないものか・・・と思ってしまいます。
「明日はわが身」だから怖いんだよね。(〃´o`)=3 フゥ

☆ひめしゃらさん こんにちわ。
3回で1セットの治療が終わりなんですが、4回目のショックウェーブを
施されているらしく、ちょっと気がかりです。思った以上に悪いのかも・・。
「かぼちゃくん」というニックネームは、正式競走馬名(ロードハロウィン)
が決定した後にお迎えした仔なので、ハロウェインから「かぼちゃ」を
命名しました。超安直でしょ。∵ゞ(≧ε≦o) ぷっ!!
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2008-06-10 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メロメイロLv.285記念写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。