SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

3人揃って・・・ [meromeropark -Hydrangea-]

早いもので2008年も後半。


1年のうち既に半年が過ぎているという実感が
全く無いまま7月を迎えてしまいました。 orz
自分の中ではまだ4-5月くらいの感覚でしかないのに・・・
こうやって
残りの半年も気が付いたら終わってたってことに
なりそうな今日この頃、
みなさま いかがお過ごしですか?


今日はウチのメロたちの卒業式を執り行いました。
狙ったわけじゃないけれど
丁度3匹ともメロ度が1000を超えたので
みんな一緒に卒業させました♪

以下、3匹分ですので
お時間に制限のある方はスルーして下さいね。


[ぴかぴか(新しい)]7代目:メロリン カンレンデュラの卒業式[ぴかぴか(新しい)]

6匹のメロリンを育ててきましたが
一向にクマ耳・ウサ耳をお迎えする事が出来ないので
お友達に命名して頂いたのが
カレンデュラです[かわいい]
ハーブの一種でキンセンカの学術名です。
お花の通りオレンジ色になれるようにと願っていたのですが
アンヌと同じパステルピンクでした。
しかも
耳の形に変化は無く
今回もお花1個を付けた最終変化。。

でもね・・・
よくよく考えたら
最近はきせかえが出来るようになったから
お花1個の方が何かと便利なのかと思うようになりました。
・・・ってまだ1度も着せ替えた事 無いんだけどね・・・(ノ∀`*)
080701-16.png

カレンデュラからのお手紙です。
080701-17.png
「しゅくのくにゅくにゅかん」って、一体何の事だろう?
「だいすきなくも」って「雲」?「蜘蛛」?
ちと意味不明だね。(ゝ艸<*)
お手紙の最後の画像に
赤い蝶ネクタイ姿が表示されるようになんたんだね?
080701-21-1s.jpg
バイバイ、カレンデュラ[もうやだ~(悲しい顔)]


・・・ってなわけで、
今までカレンデュラと仲良くしてくださったメロ友の皆さん
どうもありがとうございました。<(_"_)>
これよりカレンデュラはヒッキーになります。
良かったらまたお部屋に遊びにいらして下さいね♪

そして
8代目ですが・・

今回もお友達に命名して頂きました。

この時期にピッタリなとてもステキな名前なの♪
080701-22.png
ハイドランジアです。どうぞ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
「紫陽花」の英名ですよ!!
そろそろメロリンもアタマの色数を増やして欲しいなぁ・・なんて。
ラベンダー色とか可愛いと思うんだけど。。


゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜


[ぴかぴか(新しい)]雨風呂在住:アルフェラッツの卒業式[ぴかぴか(新しい)]

今まで育てたポロリたちは
下着だけはちゃんと着けてくれてたのに
アルフェラッツと来たら・・・
080701-10.png
パンツ穿いてない・・・orz
シャツはいいけど パンツは穿けよ!!

アルフェラッツからのお手紙です。
080701-11.png
昔、「芸能人は歯が命」ってCMがあったけど
今は騎手でも歯が大事って事かしらね?(ゝ艸<*)

080701-15-1s.jpg
バイバイ、アルフェラッツ。

アルフェラッツってね・・・
「アンドロメダ座のα星」の事よ♪
こちらもお馬さんの名前から拝借したんだけど
アルフェラッツってお馬さんは牝馬だったんだよね。
まっ、いっか!d(`∀´*)b


゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜


[ぴかぴか(新しい)]ポピィの卒業式[ぴかぴか(新しい)]

可愛い名前にしようって
一生懸命考えて付けたんだよ・・・ポピィ。
最後の「ー」を「ィ」にしたのが間違いだったのかなぁ。。
080701-01.PNG
モヒカンかよっ!!

赤の水玉ズボンになった時、正直嬉しかったんだ。
今まで囚人服みたいなシマシマだったから・・
これなら三つ編みとか・・
可愛いアタマになれそうって
少なからず期待してたんだけど
こんなだった・・・orz

また 名前負けしちゃったなぁ。
(;´д`)トホホ

ポピィからのお手紙です。
080701-03.png
お手紙の上から毛が3本覗いてるよ・・・(T▽T)

そうそう!!
このアタマ、モヒカンだと思ってたんだけど
違ったんだよね。。

307.png
307-01.png
後ろアマタには毛が無~~い!!
こういうのもモヒカンって言うのかな?

080701-07-2s.jpg
バイバイ、ポピィ。


゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜・゜・。・゜

アルフェラッツ&ポピィと仲良くしてくださったメロ友のみなさん
今までありがとうございました。<(_"_)>

これからは其々8代目のポロリ&ペトが
お部屋にお邪魔することになります。
これからもどうぞ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

         ≪8代目ポロリ・ローゼンクロイツ≫ ≪8代目ペト・アマリリス≫

080701-09.png 080701-08.png


雨風呂のポロリには中京に散ったローゼンクロイツに哀悼の意を込めて。
ここのペトにはポピィを越える仔に育ちますようにとの願いを込めて。

なお、
現在、ローゼンクロイツのお部屋には入る事が出来ません。
世代交代後、お部屋に戻るをクリックしたらエラーになっちゃって
ログインすらできなくなってしまいました。
事務局に問い合わせ中ですが、
いつ直るかな・・・?



>>関連記事    ウチのメロたち


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

マクノスケ

みんな凝ったお名前で愛情いっぱいに育てていますねー!
感心しました。最近放置の私、頑張らなくちゃと思います。
by マクノスケ (2008-07-01 18:07) 

maya

kynthiaさんのメロちゃんは「バイバイちん」って
必ず言うんだね(*≧m≦*)ププッ
ハイドランジアちゃんのお部屋に行ったあと
すごく重くてお部屋に帰れなかったよ。。。
メロもこういう重いときあるからまいっちゃうね

by maya (2008-07-02 12:56) 

うぃす

同時に卒業:✲:゚・✿ヾ╲(。◕ω◕。)╱✿・゚:✲:おめでと~♬♫♬
どの子がどの子かきゅんてぃあさんなら
ちゃ~んと覚えてあげているんでしょぉね。
σ(・・*)は、どの子がカニだったかエビだったか弐世だったか・・・
ぢぇんぢぇん覚えていません(;´▽`A``

ちみしくなったら是非一緒に遊んであげてね☆^∇゜)
by うぃす (2008-07-03 15:19) 

ひめしゃら

卒業おめでとうございます(*´ω`*)
ハイドランジアちゃんって紫陽花って意味なんですね!!!
勉強になりました♪

by ひめしゃら (2008-07-04 06:14) 

HAL

卒業おめでとう〜

そろそろ、ユーザーがびっくりするような新しいパターンの手紙も欲しいよね〜


by HAL (2008-07-04 15:15) 

kynthia

☆マクノスケさん こんにちわ。
私も普段はあまり構ってあげてないですよ。メロ度を上げるためにマメを
与えてるだけです。以前と違って最近では「ししゅんき」の色と「ひとりだ
ち」の最終変化だけが楽しみなものですから・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
何だかなぁ~です・・・(;´д`)トホホ
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆mayaさん こんにちわ。
重かったせいなのか、障害のせいなのか・・・未だローゼンクロイツには
会えないでいます。このままあのお部屋自体がなくなっちゃったら悲しい
なぁ。。今回もステキな名前を考えてくれてありがとね♪(ノ∀`*)
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆うぃすさん こんにちわ。
たまたま同じアタマに変化した仔がいないので、まだ覚えていられるけ
ど、誕生日は全然ダメ。おぢさんからのお手紙で解るくらいだから・・・。
まっ、覚えなくて言いようにと一覧表を作ったんだけどね。( ̄∇ ̄*)ゞ
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆ひめしゃらさん こんにちわ。
お花の英名、ステキなのがいっぱいあるみたいです。
耳慣れた名前も英名だと新鮮な感じがしてきます♪
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆HALさん こんにちわ。
そうだね~。お手紙のパターンもそろそろ出尽くした感じだよね。
他の部分ではどんどん変化してくのに、基本部分の変化が最近疎かに
なてるよね・・。メロの種類も増えないし・・・( ̄o ̄;)ボソッ
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆OFさん ●リンクス●さん 沙矩夜さん
 nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2008-07-06 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。