SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

飼育箱生活 [Milk&Pudding]

1週間前までは普通に生活していたミルチン。


mini-seki06.gif 動かなくなった右足の後ろ指に少しずつ慣れて来ました。
遊びに夢中になっている時は
右足が丸まっていようとも全く気に留めないのですが、
ふと我に返った時に
自分の意に反してちゃんと機能しない指に違和感を覚えるようで
嘴でお手入れをしている姿をよく見かけます。

先週末からは痛み止めのお薬を中止。
このお薬はとても強いので
長く続けていると胃が荒れちゃうそうです。
幸い、
痛み止めが無くても痛くは無いようで
それだけでも一安心です。

安心とは言っても
完治するかどうかは??なので
現在もカブトムシ飼育箱で生活をしています。
2093768
日中、まだまだ暑いのでちょっと可哀想なんですが・・
設置した止まり木も
飼育箱の片面が湾曲しているので
ズレちゃったり落ちちゃったりして
かなり不便な思いをさせています。
これから寒くなった場合
飼育箱に保温ヒーターを付けられないし、
不自由な足で大きな小屋で生活させるのが
何となく不安なので
本当はキャリーなんだけど
小屋よりも幾分小さめの物を買って
そこで生活させようかなぁ・・と
考えています。
Dr.はそこまでしなくても大丈夫って
仰った下さったけど
やっぱり・・不安なんだもん。

それに
出来るだけ快適な環境で
生活させてあげたいと思うし。
丸7年甘えに甘えさせて育ててるから
もう最後の最後まで甘甘にさせちゃおうかなぁ~って。
(ゝ艸<*)

そんなわけで、
当初より元気を取り戻したミルチンの近況をお伝えしました。

ついでに、
最近いつも蚊帳の外のオリーブさん。
この娘は・・・
2093793
いつもこんな格好をしています。
大人しく止まり木に止まっている姿を
見たことがありません。
いつの間にか
ミルチンよりも丈夫になってしまって・・・
床にボロ雑巾みたいにへたっていた仔とは
とても思えません。。

いあいあ、
何よりも健康である事が一番ですよね[るんるん]


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

maya

その後、足はどうなったのか心配してたよミルチン。。。
いろいろあるけど・・・動けるってことが一番だよね(^-^*)

by maya (2008-09-08 21:44) 

Mei

ミルクちゃんの足がどうなったか心配してたけど止まり木には
止まれるようでちょっとホッとしました。

甘えん坊さんで面倒見る事に大賛成!です。(^^)/
チーコも晩年は足が弱くなって止まり木から
落ちたりしたのでケージを小さくして止まり木も
下の1本だけで生活させていたんですよ。

ミルクちゃ~ん、kynthiaさんにいっぱい甘えちゃって良いからね~♪
by Mei (2008-09-08 22:50) 

うぃす

止まり木に止まっているあんよは、ふつーに見えるよね。
足・・・痛みは、あるんだろぉか。。。
お大事にね。
一方オリーブちゃん、ホント!元気になったねw
by うぃす (2008-09-09 14:22) 

kynthia

☆mayaさん
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
動かなくなった理由が「原因不明」だったから、なかなか起きている現実を
受け入れる事が出来なくて、暫く凹んでいました。
でも、動物の生命力って言うのは力強いもので、先週末辺りから表情も明
るくなり動きも少し活発になりました。多分、痛みはもう殆ど無いようです。
足の指が動かなくても生きる事に貪欲な姿を見ていたら、私も力が湧いて
来ました♪
mayaさんの足の具合はいかがですか?靴は履けるようになった?
捻挫って癖になるから気を付けてね!!私も大昔、地下鉄の階段でヒール
で転んで挫いてから、低気圧予報が出来るようになりました。湿気には
超敏感です。(ゝ艸<*)
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆Meiさん
そうなんです、止まり木には止まれるんですよ。平たいテーブルの上とか
だとグー状態になっちゃうんです。つまりパーに開く事が出来なくなってし
まったようです。特に後ろの短い方の指が動かないようで、もしかしたら
今でも痺れているのかもしれません。こういった麻痺症状があっても普通
に生活している仔もいるとDr.からも聞いたので、この状況に次第に慣れて
くれると思います。治らないのは可哀想だけど、この状況を受け入れて
少しでも快適に過ごせるような環境作りをしてあげようと思います。
キャリーは昨日、キクスイさんに早速注文出しました。明日には届くので
今から楽しみです♪(ゝ艸<*)
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆うぃすさん
不思議な事に止まり木には普通に止まれるのよ・・。けれど、テーブル等
の平らなところでは、足をパーに開く事が出来なくてグーになってたり、先
日の写真のように指が全部前を向いちゃったりします。指を開く腱が切れ
ちゃったのかな・・・。痛かっただろうね。(ノ△・。)
幸い、痛みはだいぶ引いたようで、昼間眠っている時間も短くなりました。
先週は、ほぼ1日中眠ってジッとしていたので、それなりに痛かったんだ
ろうと思います。(痛み止めのお薬を飲んでいたんだけどね)
後は、今の状態に慣れて、今まで通りにはいかなくても90%くらいは前と
同じように生活出来るようになればいいなと思います。
オリーブ、元気になったでしょ。そろそろ健康診断に連れて行かなくちゃ。
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2008-09-09 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予定変更!Lv.300目標達成!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。