SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

お引越し [Milk&Pudding]

すっかり秋めいて来ましたね。


mini-seki06.gif 朝晩、少し肌寒く感じる程
湿度が低くカラッとした陽気になりました。
私たち人間には心地好くても
体温が40度以上もあるインコにしてみれば
「寒いぃっ!!」くらいに感じてるかもしれません。
スッキリした秋晴れが続いたので
早々とホットカーペットの準備をしちゃった
kynthiaです。(ノ∀`*)
これで、いつ寒気が迫ろうとも
ミルチンたちにはあったかぬくぬくな
環境を提供できます♪

さて!

カブトムシ飼育箱での生活にもすっかり馴染み、
それなりに楽しく過ごしているミルチンです。
けど・・
端から見るとちょっと「昆虫」っぽくて
インコとしての尊厳を著しく損ねているような感じがして
気の毒に感じていました。


で、
前回記事にした通り、
「超甘甘生活」をさせるべく
注文したキャリーが届いたので
早速お引越しする事に。。

ミルチンは超超小心者なので
怖がるかな?
と思ったのですが、
入ってすぐに気に入ってくれたようで
羽をパタパタさせて喜んでくれました♪
2100413
実は、
注文の際、「色の指定はお受け出来ません」と
言われたんですが、
あーだこーだとお話をしているうちに
業者さんが無理を飲んでくださって
ピンク色を買うことが出来ました。

今まで使っていた大きい小屋の底色が
ピンクだったので、
同じ色の方が慣れるのも早いかなと思って
無理を承知でお願いしちゃいました。
業者さん、どうもありがとう♪<(_"_)>
お陰様でミルチンも大喜びです!!

やっぱり、
飼育箱よりも小屋の方が居心地良いんでしょうか?
足が悪いにも関わらず、
針金を登ってしまうだろうと言う事は
想像できますが・・・( ̄Д ̄;;
2100414
このキャリーのまま寝かせようと思って お布団を掛けたら
案の定、針金登りをしちゃって
挙句の果てに降りれなくなっちゃったの。
無理をさせるのも可哀想だし
結局、飼育箱でねんねさせる事にしました。
ヒナっちの頃からず~っと
寝る時は小さい飼育箱に入って寝てたからなぁ・・
キャリーでは落ち着かなかったのかもしれませんね。


キャリーと言えども今後ここがミルチンのお家になるので、
「小屋を覆うお布団も作ってあげなくちゃ!!」
と、張り切ってフリース生地を買いに行って来ました。
寒くなる前に準備しとかないといけないし、
何よりウチにはソーイングマシ~ンが無いので
ちくちくお針子作業をしないとならないの。(T▽T)
DSCN0839s.jpg
フリースは縁を切りっぱなしにしてても解れませんが、
私は同じフリース素材のバイアステープで
縁をぐるっとかがります。
ミシンがあれば数分で終わるものを数日間かけて縫い上げます。
秋の夜長、
好きな音楽でも聴きながら ちくちく針を運ぶ事にします。
Σ(・o・;) アッ だめだ・・
最近、老眼っぽくて
針に糸通すの大変なんだった・・(;´д`)トホホ


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

うぃす

ぴかぴかの新しいお家いいなぁ。
お布団の生地がめさめさかあいい(≧∇≦)
チクチク手縫いもいいものですよね。
ファイト♪。゜+.o((◕∀ ◕✿))o。゜+.♪ファイト♪

わてくし共布でバイアステープを作ることが
めんどーでちょ~~~嫌いです( ´ノω`)コッソリ

by うぃす (2008-09-13 03:37) 

kynthia

☆HALさん nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆うぃすさん
前にも何枚か縫ったことがあるんだけど、その頃より確実に縫い目が
ガチャガチャになってしまっています。まだ4辺のうちの1辺半しか縫え
てません。
縫い終わる頃には春になってたりして・・・( ̄Д ̄;;
だってね、このフリース2枚あるんだもん。(/TДT)/あうぅ・・・・
私はね、バイアステープは布地を斜めにして取るから布が勿体無い~!!
って思えて大嫌いでした。(≧艸≦)
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆mayaさん nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2008-09-16 15:01) 

ひめしゃら

お引越し大変ですがミルクちゃん可愛いものに囲まれて幸せですねw
うちのハムスターはいつも新聞紙使っていたな・・・っと
ちょっと反省しちゃいました(笑)

by ひめしゃら (2008-09-26 08:25) 

kynthia

☆ひめしゃらさん お返事が遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ。。
小さなキャリーケースですが、一応糞切り網も買って設置しました。
けれど、脚が悪いので網から踏み外したらマズイかなと思い、ペット用
シーツ(S)を半分に切って引いています。
これで少しは快適に過ごせるのではないかと思います。
お布団は前の小屋の時にも使っていたので、出来るだけ今までと同じ
環境にしてあげられたら・・と思い、小さいお布団を現在進行形で作成
中です。部屋の中に置いてても、結構隙間風が入ってきたりするので
昼間でもキャリーの周りを覆ってあげてます。
d(^-^)ネ! 超甘甘生活でしょう♪
けど、この仔はホント特別なんです。何たって、病気持ちですからね。
自己満足だけど、これで良いと思っています。(T▽T)アハハ!
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2008-10-03 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

麻痺したかも(BlogPet)スケジュール帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。