SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

デビューしました! [お馬さん]

天高く馬肥ゆる秋♪



秋競馬が開幕しましたよ~!

メイクデビューが当初の予定から二転三転し
結局
本日、9月13日(土)中山5R・2歳新馬・芝1600mに内田博幸騎手54kgで
ロードハロウィンが無事ゲートインを果たしました。

今週は自分の都合やミルチンの通院で
毎日のように出歩いていたので
正直、遠出したくなかったんだよね。
けど・・
お家でのお留守番を許してくれない輩が
若干1名おりまして
強引に連れ出されました。

日曜日にお天気が崩れるようなので
結果的には今日で良かったのかな?
美しい緑の絨毯が秋の日に照らされて
とても綺麗でした。
思いの外、太陽光が強かったのか
目が焼けちゃって
メチャメチャ痛いです。(ノ△・。)

さて。
肝心のかぼちゃくん

・・・
思ったほど変わって無かった!!
なんか、
去年の展示会の時の方が大人っぽかったような・・
DSC_0094s.png
パドックでは厩務員さんに甘えちゃって
まるで女の仔みたいな表情で周回してました。
ヤル気のオーラは感じられず
今日は入着止まりと思われ、
結果 思ったとおりの8着。

ゲートの出も極普通・・
道中ビリから2番目の位置を追走・・
最終コーナーを回り馬込みを割って進出したものの
エンジンの掛かりが遅く
前を捉えきれずにゴール。
特に大きな見せ場もなく
極極普通のデビュー戦でした。
まぁ、
怪我も無く無事にゴールできたので
今後の良化を期待することにしましょう。
何たってこの時期にデビュー出来れば
丸1年は猶予期間があるのですから
焦らずじっくり進みましょ。

DSC_0108s.png
DSC_0127s.png
DSC_0143s.png

いよいよ
アル君・くれよんたちも帰厩します。
この秋も
週末競馬場通いで忙しくなりそうです♪(ゝ艸<*)


 >>関連記事 >>   [かわいい] 愛馬たち


nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。