SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

愛馬達の近況 [お馬さん]

「暑さ寒さも彼岸まで」。
湿気の少ないそよ風が肌に心地好い季節となりました。


全身から大粒の汗が噴出していた暑い暑い日々がウソのようです。(〃´o`)=3 フゥ
ようやく人間らしく生活を送ることが出来るようになりましたが、この気持ち良さもあっという間なんでしょうね・・
私、寒いの大っキライよ。。[ドコモ提供]

さて。
今日は久しぶりに愛馬達の近況でも。

☆ロードアルファード(5歳・♂)
 6月下旬から早々と夏休みに突入していたアル君も9月12日に栗東トレセンへ帰厩しました。
 既に戦列復帰に向け追い切りを始めています。
 ・・・とは言っても、4回東京or4回京都開催が目標なのでまだ少し時間が掛かりそうです。
 5月以来、アル君には会っていないので早く競馬場で生アル君に会いたいです♪
 lordalphard20080919.jpg

☆ロードバロック(3歳・♂)
 アル君に遅れる事1週間、くれよんも9月18日(木)には美浦トレセンに帰厩しました。
 長男のひ弱さは相変わらずで輸送熱が出ちゃったみたいですが、その後は元気一杯で過ごしている
 ようです。
 仕上がり早なタイプなだけに、目一杯ではなく遊びに毛が生えた程度の調整で牧場を後にしています。
 後は先生の下でキッチリ仕上げてもらえる事でしょう。
 恐らく戦列復帰はアル君と同じ頃になると思われますが、出来る事なら同日に出走してネ。
 連荘の競馬場通いは辛いッス・・・[ドコモポイント]
 080919-lordbaroque.jpg

☆ロードイノセント:くりぼ~(2歳・♂)
 今まで殆どお褒めの言葉をもらえなかったくりぼ~も最近ではちらほら良いコメントが載るように。
 晩生タイプなのでこの夏を越しての成長が楽しみな1頭であります。
 坂路調教の写真を見る限り、大きな馬格から繰り出されるフットワークがダイナミックであることが
 想像されます。
 幸い、身体がデカイ割には脚元が丈夫なので何よりです。まぁ、まだそれほど早い時計を出して
 いるわけではないので、いずれソエや骨瘤などに見舞われる可能性もありますが・・
 体質が弱いがために早々に引退してしまったお兄ちゃんの分まで頑張って欲しいと思います。
 080919-lordinnocent.jpg

☆ロードハロウィン:かぼちゃくん(2歳・♂)
 9月13日(日)中山5R・メイクデビュー中山(2歳新馬)・芝1600mで競走馬としての第一歩を踏み出し
 ました。結果は8着でしたが、「使われて良くなるタイプ」と言う先生の談話を信じましょう。
 牧場で覆面を被せられてから、すっかりネコの用に大人しくなってしまったかぼちゃ君。
 それが良かったのか悪かったのか・・・今後のレース振りに期待したいものです。
 次走は10月4日(土)中山・2歳未勝利・芝1600mもしくは5日(日)中山・2歳未勝利・芝1800m
 に予定しています。・・・未勝利戦って、朝早いんだよね。。応援、行けないかも[ふらふら]
 080918-lordhalloween.jpg
                                  ※写真はLord Thoroughbred Owners HPより

☆ロードフレア(6歳・騸)
 かれこれ8ヶ月・・・フレアっちの名前を見かけなくなりました。。
 今までノンストップで走り続けてきた反動が出ちゃったんでしょうか?リフレッシュ休暇にしては
 長すぎます。やっぱり骨折でもしちゃったかな?
 とっても心配しています、フレアっち~。。[がく~(落胆した顔)]

☆ローレルカンタータ(2歳・♂)
 8月アタマの練習で躓いて転倒して以来、WMでの調整に終始しています。
 かぼちゃ君と同じ歳なのに、未だにこの程度の調整では年内デビューは難しいと思われます。
 カン太の写真を見ると、いつも肢が傷だらけ・・。こんなに生傷の絶えない馬は初めてです。
 まぁ、競走馬生命に関わる傷でない事が、せめてもの救いってとこでしょうか。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 頑張れ、カン太!!
 MainImage080910.jpg

☆フィーユドゥレーヴの07(1歳・♂)
 日高・白井牧場で昼夜放牧中。
 こんな顔して、結構気性が荒いらしい・・。
 今月になって写真が更新されていないので、どれだけ変わったかが解りません。
 立ち姿の写真撮るの、大変なんだって。暴れちゃうらしいよ。(ゝ艸<*)
 まだまだ子供だけど、この夏を越しての成長が楽しみです♪

 0808.jpg
                                                    ※写真提供:ローレルクラブより


 >>関連記事 >>   [かわいい] 愛馬たち


共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。