SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

2戦目 [お馬さん]

こんな快晴、何日ぶりでしょう?


気持ちの良い秋空が広がっています。そう言えば、台風どこいっちゃったんだろ?
今週の通院も傘が手放せないと思っていただけに、このお天気は有り難いです。

さて。
9月13日(日)中山5R・メイクデビュー中山(2歳新馬)・芝1600mで競走馬としての第一歩を踏み出した
「かぼちゃ君」ことロードハロウィン、早くも2戦目に挑戦です。
10月5日(日)中山・2歳未勝利・芝1800mに福永騎手55kgで出走を予定しています。
何もGⅠレースのある日を選ばなくたっていいのにね・・・。パドック混んでるじゃん・・・。
まぁ、大きいレースがあればジョッキーも大勢集まるから騎乗依頼もし易いんだろうけどね。
前走のマイル戦では少し忙しい感があったので、今回の距離延長は好材料かも。
でもまだ「眠れる獅子」らしいから、勝ち負けとは行かないかもしれません。
一体、何レースに組まれているのやら・・・
日曜日だってのに、朝一でお出かけするのイヤだなぁ・・・だってぇ中山、遠いんだもん。…( ̄。 ̄;)ブツブツ
無事ゲートインが叶いましたら、是非応援してやって下さいませ。<(_"_)>
080918-lordhalloween.jpg


そして・・・

知らないうちにこっそりと「くりぼ~」ことロードイノセントが9月26日(金)に育成場から栗東トレセン近くの
牧場へと移動しておりました。
・・・・そんな話、聞いてないよ。。
北海道はもう雪が降ってるって言うから、雪深くなる前に移動させたのか・・・はたまた北海道開催が終わ
り、先生方もトレセン近郊の方が管理しやすいと思われたのか・・・理由は全く解りませんが、いずれにしても
一歩前進したと言うことで良しとしましょうか。
新しい環境に早く慣れて、1日も早くスタートラインに立てることを祈るのみです。
080919-lordinnocent.jpg


当Stableの稼ぎ頭、アル君は順調に乗り込みされています。
不良馬場だと平々凡々なタイムしか出せないけど、割と本番に強いタイプだと思うので、こんな状態でも
OKと言えるんじゃないでしょうか。
後は・・・本番で誰が手綱を取るか・・・と言う一点だけですね。。。(*`▽´*)
アル君の戦列復帰は、4回東京もしくは京都の開幕週だそうです。
・・・って!!来週じゃん!!( ̄□||||!! 連荘かよ・・・orz
lordalphard20080919.jpg


最後にくれよん。
くれよんも仕上がり順調です。春頃より精神面の成長が目に見えるらしく、先生のコメントからも期待感
が窺われます。体質のひ弱さをどうカバーするのか・・それだけがくれよんの課題でしょうか。
輸送熱出ちゃったり、お腹痛くなっちゃったり・・今までもそんなことがあっただけに少しだけ心配です。
まぁ、それも全て先生が上手く進めてくれるでしょうから、私が懸念する事じゃないですね。(ノ∀`*)
くれよんは10月25日(土)東京・3歳500万下・芝1400mに蛯名騎手で復帰戦を予定しています。
080919-lordbaroque.jpg
                                 ※写真はLord Thoroughbred Owners HPより



 >>関連記事 >>   [かわいい] 愛馬たち


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 2

HAL

カボチャに栗...秋の味覚だ!!

無事に連荘レースが終わるといいねー
by HAL (2008-10-02 17:40) 

kynthia

☆HALさん
まさに旬!!だよね。(≧艸≦)
特にハロウィンにとって今月は「目覚め」の月となって欲しいと思います。
10月31日までに初勝利を挙げられるか!! ・・・ちと無理そうだな。。
アル君は・・・京都に出走することになったら現地応援には行けません。。
連荘でもいいから、久々に会いたいなぁ♡♡♡(ゝ艸<*)
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆mayaさん nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2008-10-03 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。