SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

北の秋桜  -北海道紀行2005 #2- [北海道紀行]

先月旅した北海道。
9月中旬とは言え既に初秋の様相を呈していた北の大地は、
湿気の少ない澄んだ空気がとても心地よく、揺ら揺らとそよぐ風に秋桜が花を躍らせていました。
           
スタリオンの前の道路わき、延々と秋桜が咲き乱れています。
春は桜、秋には秋桜が堪能できるなんて、とっても素敵なところ。






ぴんく
           
           しろ
                      
                      濃いぴんく



              本州よりも一足早く初秋を満喫させてもらいました。



〔今日の誕生色〕
    〔弁柄色〕            
 〔KENTUCKY BLUE〕
               


〔今日の誕生花〕
 風船唐綿(ふうせんとうわた):フウセントウワタ
                学名:Gomphocarpus fruticosus (L.)R Br.
                英名:Milkweed
              花言葉:逆境と繁栄

 その他の誕生花:アンズ(
遠慮・気後れ・誘惑・慎み深さ)
            コリウス(乙女のはにかみ・誘惑・慎み深さ)
            ヘレニウム(絶望の恋・善良な家風・恋の望み)
            リンドウ(寛容な心・派手)

〔今日の誕生石〕
 クォーツ:達成

〔今日は豆腐の日・関越自動車道全通記念日・望遠鏡の日〕

            


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 6

綺麗な写真ですね(*^_^*)癒されました。
今度、私のブログにも遊びに来てください(^o^)/
by (2005-10-02 21:55) 

maya

いいなぁ~すごーいコスモス畑w(^o^)w オォ-
大好きなんだよねコスモスかわいいよね。。。
うらやましいなぁー・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・
by maya (2005-10-02 23:20) 

kozy

コスモスっていろんな色があって
沢山咲いてるとホント綺麗ですよね!
by kozy (2005-10-03 00:27) 

kynthia

>ほりさん こんにちわ。
初めまして。(*^▽^*)
これを撮ったのがもう夕方だったので、少し薄暗いですよね。
でも何も考えず、単純に「綺麗だから撮っておこう」くらいの気持ちでシャッタ
ーを押しました。もう少しカメラの勉強をしないといけないですね。( ̄∇ ̄*)ゞ
コメント&nice! ありがとうございました♪(*u_u)

>mayaさん こんにちわ。
コスモスって素朴な花だけど、よくみると綺麗よね♪
最近は色で縁取りされてるのとか、ちょっと変わった色のとか、種類も
増えてきていますよね。野辺に咲く花ってとっても好きですww
コメント&nice! ありがとう♪(*u_u)

>Kozyさん こんにちわ。
初めまして。(*^▽^*)
そうなんですよね。たくさん咲いていると見とれてしまうくらい綺麗ですよね!
まだまだコスモスの季節は続きますので、大いに楽しみたいと思います。
コメント&nice! ありがとうございました♪(*u_u)
by kynthia (2005-10-03 17:23) 

☆プリン☆彡

うちの庭も、今コスモス満開です(〃∇〃)エヘ♪
コスモスって生命力強いですよねぇ(*'ー'*)ふふっ♪
by ☆プリン☆彡 (2005-10-04 15:18) 

kynthia

>☆プリン☆彡さん
オオーw(*゜o゜*)w お庭にコスモス咲いてるんですか!いいですねぇ~♪
一つ一つは派手なお花じゃないけれど、群れなして咲いていると(* ̄。 ̄*)ウットリ見とれてしまいます。
健気なお花ほど生命力って強いのかも知れませんね。
コメント&nice! ありがとう♪
by kynthia (2005-10-04 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。