SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

スナップショット [プーペガール]

この所、夜更かしが止まりません・・・。
 
理由は先ごろサイドバーの住人となったプーペの仕業です。
きせかえを楽しむためには、兎にも角にも自分の持ち物の画像をアップして、
きせかえアイテムを増やさなければならないからです。
画像のアップと引き換えに、アイテムがもらえます。
そして、アイテムと一緒に「リボン」と言う通貨というかポイントも貰えるのですが、
いらないアイテムをフリマで売り買いする際には、この「リボン」を利用します。
また、画像にコメントを残して頂いた時にも「リボン」が加算されるようです。
だけど、
連続して画像アップするとアイテム出現率が落ちるというか、
必ずしもきせかえアイテムが貰えるわけではなく、
時には「貝殻」だったりします。
(まっ、この貝殻も5つ集めると部屋の壁紙がもらえるみたいですけどね)

で、
夜な夜なカメラ片手に、タンスの中から引き出しの中から
「なんじゃこりゃ!」っていう化石に近いものを引っ張り出して来ては
片っ端から(-p■)q☆パシャッパシャ☆してるわけです。∵ゞ(≧ε≦o) ぷっ

プーペでは、みんなの投稿写真を自由に閲覧できるのですが、
本当にありとあらゆる物がアップされています。
おしゃれに関するものではなさそうな漫画だったりおもちゃだったり、
結構守備範囲は広いとみました!
最初は「ブランド物でなければいけないのかしら?」って思ってたんですが、
いろんな投稿画像を見て、妙に安心しました。
なので、デザインが古かろうが汚れていようが高かろうが安かろうが
あまり気にせずアップすることにしました。
だって、きせかえアイテムのためだも~ん♪(≧艸≦)

だけど・・・
早々にちと嫌な出来事がありましてね。。
画像をお持ち帰りしてくれるのは全然構わないんだけど、
それを自分の持ち物として投稿されてるのを偶然見てしまった時は
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックでした。。。
こんなに苦労して写真撮ってんのにぃぃ・・・( ̄□||||!!

酷いね。。
で、一応問い合わせをしたんだけど
速攻で回答が戻ってくるわけじゃないので自己防衛策として
一手間掛かるんだけど画像にロゴを入れる事にしました。(〃´o`)=3 フゥ

ってなわけで、
大好きな「きせかえ」の玩具を与えられてしまったので、
大事な大事な時間がこの「きせかえ」のために大幅に割かれていることは
言うまでもありません。。
もう暫くは私の中でブームが続きそうな予感。。。( ´艸`)ムププ


     4/20~25までのスナップショット♪


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 12

桃姫

キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
カワイイ~♡ この前ね、登録してみたんだけど・・・
今一遊び方が分からず放置∵ゞ(≧ε≦o)
写真を投稿するの?ね(*^.^*)エヘッ
by 桃姫 (2007-04-25 22:22) 

kynthia

☆桃姫さん こんばんわ。
そう!写真を投稿するの!!そうするときせかえアイテムが貰え
るよ♪最初はリボンも少ないからフリマでアイテムも買えない
し、きせかえる服が無いけれど5日もすれば増えてくるから
ちまちま頑張りましょうね♡プーペでもkynthiaで登録してる
から見つけたら是非遊びに来てね♪
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2007-04-25 22:57) 

HAL

4/21の子がタイプですw
by HAL (2007-04-26 02:48) 

maya

本日の子がタイプです(*`▽´*)ウヒョッ
ワタシも今日生足しちゃった←早すぎ?
by maya (2007-04-26 15:10) 

マクノスケ

おーー!
リアル着せかえ人形遊び人としては、ツボだわー。
やってみたいけど、あれこれ手を出しすぎで、
家事が危うくなっているから(笑)今回は見送ろうかなァ。
こちらのサイドバーで楽しませて貰いますね!
by マクノスケ (2007-04-26 16:42) 

pochir

( -ノェ-)コッソリとkynthiaさんのプーペガールちゃんの
お部屋にお邪魔させていただきましたv
おおおー投稿した写真残るんですねー
その辺のバーゲンで買ったものが多い自分には
恥ずかしくって投稿できませんな^-^;
これからのプーペガールちゃんの
衣装チェンジ楽しみにしてます^^
by pochir (2007-04-26 18:01) 

うぃす

ここで説明が書かれてるのに
前記事でコメントのお返事を丁寧にしてくれてありがとw
なるほろ!リアルで自分の洋服を撮るのねぇ。
結構大変そぉかな?
でも これで遊んでるとコーデネートの達人になれそだねw
by うぃす (2007-04-26 21:24) 

紫さくら

わ~~~今日のお洋服可愛いー!!
リアル着せ替え楽しいですね(*^▽^*)
by 紫さくら (2007-04-27 11:25) 

Cocoa

kynthiaさんは、ショートヘアーがお好みなのかな?
アイテムもいっぱい集まるといいね。
うわぁ、きょうのプーぺちゃんもさわやか~~
by Cocoa (2007-04-27 15:00) 

ひめしゃら

こんなに可愛いのなら夢中になるのもわかるなぁ(笑)
た・だ・し
夜更かしはお肌の大敵ですよ(/TДT)/
なんてお小言ですが私は連日連夜夜更かし三昧w
今日は少しでも早寝できるよう頑張るぞ!!!
by ひめしゃら (2007-04-27 20:56) 

涼涼

ブログにプーペガールが登場してから、
日々、お洋服が変わるのを楽しみに見てます(≧艸≦)
私も娘も4/25のお洋服がお気にです♪
by 涼涼 (2007-04-27 23:48) 

kynthia

☆HALさん こんにちわ。
手持ちのアイテムが少なくてコーディネイトに苦労してた日
だわ!それでも何とかなるもんなんだねぇ♪(≧艸≦)
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆mayaさん こんにちわ。
確か、ピンク♡柄のワンピの日だったよね。(≧艸≦)あのワ
ンピ結構胸元がビロ~ンって開いてたから、下にキャミ着せ
てたの。着せ替えだけど意外と恥ずかしいもんだね・・。
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆マクノスケさん こんにちわ。
わかります。(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン
ついつい時間を忘れて没頭しちゃうんですよねぇ・・。1日が
40時間欲しいと思っている私。。。(;´д`)トホホ
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆pochirさん こんにちわ。
とりあえずバブリーな時代に購入したものを載せただけで、
全部流行遅れの品ばかりですよ。(≧艸≦)最近は、近所の
激安洋品店御用達なので、600円のスカートとか1000以下
のものばかり手を出しているのですが、気にせずアップし
ちゃいました。(T▽T)アハハ!
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆うぃすさん こんにちわ。
私の場合はね、写真を撮り貯めておいて少しずつアップして
いるから、それほど大変じゃないかも♪まぁ、沢山投稿しても
着せ替えアイテムじゃなくて貝殻だったりもするから、1日に5
枚くらいが適当みたいだよ。アイテムが溜まりだすと嬉しくて
病み付きになりそうです♪(≧艸≦)
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆紫さくらさん こんにちわ。
この記事をアップした日のお洋服はプーペ内のセレクトショッ
プみたいな所での限定品だったので、ちと素敵だったでしょ
う?100リボンも払って購入したので、おしゃれしたい気分の
日には着せ替えてみようと思います。( ´艸`)ムププ
コメント どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆ココアさん こんにちわ。
あのね、髪型は今の所変えられないんだ。。(金が足りない)
登録時、髪型や顔・目の形、肌の色なんかを選択するんだ
けど、自分になるべく近くなるようなのを選んだつもりなの。
もうボサボサなんだけど髪の長さが、丁度これくらいの長さ
なのよ。(≧∀≦)
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆ひめしゃらさん こんにちわ。
もう、毎日毎日夜更かしですよぉ・・・(;´д`)トホホ
「次はどんなアイテムが貰えるだろうか?」って思うとワクワク
しちゃうので、写真もガンガン撮ってます♪まだ暫くはこの熱
が冷めそうにありません。。(ノ∀`*)
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆涼涼さん こんにちわ。
4/25のお洋服がお気に入りですか!リアルでは絶対にこん
な短いパンツを穿けませんからねぇ~。バーチャルな世界で
楽しませて貰ってます。でも、そろそろこのショートパンツ、
売り出そうかなぁ・・・。。( ̄~ ̄;) ウーン
コメント&nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ

☆朔夜さん Qちゃんさん さとりんさん こんにちわ。
 nice! どうもありがとう♪ヾ(=´▽`=)ノ
by kynthia (2007-04-29 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。