SSブログ

   ☆.。.:*・°こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、
                     あやしうこそものぐるほしけれ☆.。.:*・°

  

   サブブログ 『もんちぃ☆の育成日記』も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
   リンクはサイドバーにあります。

スミレ?ちゃん [雑記]

肌寒いですね。




お彼岸も過ぎたと言うのに
この肌寒さ・・

着るものに困ってしまいます。
コート類のクリーニングが安くなっているのに
出しちゃって良いものか・・
でも流石に4月に冬物のコートってのは
恥ずかしいもんね (T▽T)

さて


放置してあるプランターに
お引越ししてきたスミレ(ビオラ?)ちゃん。

 引っこ抜いちゃおうかと思ったんだけど
日に日に花芽が増えて
次々と開花してくもんだから
抜くに抜けなくなっちゃった。 f  ̄. ̄*)
2663099
これは数日前の写真で
今日はもっと花が増えてたよ。

植物は動物同様手が掛かるので
園芸作業からは一切手を引きました。
(なんせ・・観葉植物のパキラでさえ
枯らしてしまう園芸下手な私・・)

探しまくってやっと手に入れた
宿根の黒ビオラを
父に根こそぎ引っこ抜かれて
とっても悲しかったんだよね・・・

だから
その代わりに
自然発生したこのスミレは
そっとしておこうかな。

また来年も
咲いてくれるかもしれないからね[るんるん]

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラへご無沙汰です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。